具体的な業務内容
【リモート可】コンテンツ制作/コーポレートコミュニケーション
〜従業員数1万人超、100以上のプロダクトを抱える組織の社内広報/経営層と近い距離で就業/フレックス・リモート可能〜
ステークホルダーとのコミュニケーション活動における各種コンテンツ制作をお任せします。本ポジションでは、コーポレートコミュニケーション部門に所属し、社内外ステークホルダーとのコミュニケーションを行う上で必要となるコンテンツの制作を担当していただきます。経営層や各領域のキーパーソンとも協業しながら、多様なステークホルダー(投資家、マスコミ、従業員)に向けて、会社の重要なコミュニケーションに携わる役割を担い、社内外のコミュニケーションにおいて高い貢献度を発揮していただくことが期待されます。デザインに限らず、コミュニケーションプランニング、インフォメーションアーキテクチャ、ストーリーライティングといった幅広い技能を用いて、LINEヤフーとステークホルダーがより良い関係を築くためのコミュニケーション活動を支援します。
■主な業務内容:
・社内外イベントの登壇者資料の作成、社内外広報記事のバナー作成をご担当いただきます。以下は担当するコンテンツの一例です。
・社内イベントで代表取締役社長が使用するプレゼンテーション資料
・記者説明会でプロダクト責任者が使用する事業説明資料
・社内報記事に掲載するバナー画像
・プレスリリースに掲載するビジュアル画像
・社内イベントで展示するポスター
■組織の魅力:
・経営層との直接的なコミュニケーション: 全社員ミーティング「LINEヤフー All-Hands Meeting」で経営幹部が直接社員に情報を共有し、フィードバックを受け取る仕組みがあります。
・多様なステークホルダーとの関わり: 投資家、マスコミ、従業員など多様なステークホルダーと関わることで、コミュニケーション能力が磨かれます。
https://www.lycorp.co.jp/ja/sustainability/esg/social/human-capital3/
■働きやすさ:
・リモートワーク:相談可能
・フレックスタイム制:標準労働時間7時間45分(コアタイムなし)
・育児・介護による時短勤務制度あり。
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成