具体的な業務内容
【在宅可】マーケティングプランナー◆主担当◎エンタメ事業◆日本最大級のテックカンパニー/土日祝休み
〜エンタメ領域のマーケティング経験歓迎!マーケティングとプラットフォームの企画・運営/フレックス/働きやすさ◎〜
■業務内容:
◇LINEヤフーの広告事業 法人マーケティング組織にて、エンタメ事業におけるマーケティング全般とプラットフォームの企画・運営をご担当いただきます。
◇立ち上げ段階にあるプラットフォームにおいて、新規コンテンツクリエイターの獲得や既存クリエイターの育成・リテンション向上を目的としたマーケティングコミュニケーションプランの作成と実行などが主な業務となります。
■主な業務内容:
◇クリエイター向けプラットフォームの企画、運営、グロース
◇広告を含むプロモーション施策でのメディアプランニング
◇競合、自社サービスの定量/定性分析から戦略/戦術の策定等
■直近(入社後)・中長期でお任せしたいこと:
まずは、現在私たちが進めているLINE公式アカウントを中心としたクリエイター向けのプラットフォーム構築プロジェクトに参加し、企画や運営、グロースに注力していただきます。また、これに留まらずエンタメ事業拡大に向けたマーケティング戦略の立案・実行にも携わっていただきます。
中長期的には、事業の根幹に関わる戦略の策定にも貢献していただくことを期待しています。
■魅力:
◎LINEヤフーの注力事業にマーケティングの主担当として携わることができます。
◎マーケティング活動において、国内最大級のユーザー基盤、ブランドアセットを活用することができ、事業成長にダイレクトに関わることができます。
◎戦略に則り、調査、分析〜施策立案〜実行〜検証までの一連のプロジェクトをリードすることができます。
◎所属組織では、スキルや出自が異なるチームが複数存在しています。そのメンバーたちと切磋琢磨し協業することで、幅広い領域に関与しながら大規模な施策を実行することができます。
■働き方:
◎現在、週に1度以上の出社日を設けており、出社日は木曜日となります。
◎その他の曜日については部署や会社都合で出社が必要な場合を除き、リモートワーク可能です。
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例