具体的な業務内容
【マーケティングプランナー】MD戦略の策定など◆LINEギフト/LINEコマース新規事業◆土日祝休み
【リモート可/日本最大級のテックカンパニー/検索・ポータル、eコマース、メッセンジャー、広告など、多様な領域において事業を展開/ハッピーフライデーやサバティカル休暇制度などワークライフバランス◎】
「LINEギフト」または「LINE」アプリ内の「ソーシャルコマース新規事業」におけるMD戦略の策定・推進をご担当いただきます。
■業務詳細:
LINEヤフー株式会社が運営する「LINEギフト」、または「LINE」アプリ内の「ソーシャルコマース新規事業」におけるMD戦略の策定・推進を担っていただきます。
◎事業戦略を基にしたMD戦略の策定、実行支援、モニタリングユーザーの購買データやアンケートからインサイトを抽出し、マーケット分析を通じて市場の見立てを行い、品揃え戦略を策定
◎各カテゴリーチームと協力し、注力カテゴリーごとの戦略を具体化
◎各カテゴリー毎のGMV目標の設定と達成支援注力カテゴリーごとにGMV目標を立て、達成のための計画を策定・実行
◎日々の数字をモニタリングし、課題の抽出や対策を検討
◎ショップと協業する販促企画の立案と実行
◎販促計画の立案
◎協業するショップの選定と企画の実行
■本ポジションの魅力、面白さ:
◇急成長を遂げている「LINEギフト」サービスおよび立ち上げ期の「ソーシャルコマース新規事業」と違った事業フェーズのサービスに関わることができます。
◇「LINEギフト」および「ソーシャルコマース新規事業」の品揃えの戦略立案・実行によって、本質的なサービス価値向上に携わっていただけます。
◇本部内の他組織、様々なステークホルダーと協業する機会も多いため、よいプレッシャーを感じながら非常に多くの経験を積むことができます。
◇品揃え戦略だけではなく、プロダクト設計やその他のマーケティング活動(広告宣伝や販売促進活動)にも携われます。
■当社について:
当社は2023年10月に、LINE株式会社やヤフー株式会社などのグループ会社による再編を経て誕生した日本最大級のテックカンパニーです。
約40の国と地域から集まった1万人以上の従業員が働くLINEヤフーは、ユーザーに感動を与えるサービスを提供し続けるとともに、インターネットの力を通じてより豊かで便利な暮らしの実現に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例