具体的な業務内容
【千代田区/リモート可】戦略プロジェクトマネージャー(ユーザー体験の最大化をけん引)◆プライム上場
〜日本最大級の検索ポータルサイトを運営/LINEヤフーの巨大ユーザーベースとデータ資産を掛け合わせ、最適な顧客体験の提供を目指す〜
■業務概要:
LINEヤフーが展開する「Yahoo!ショッピング」「LINEギフト」などのコマースサービスと、「LINE公式アカウント」「Yahoo!広告」「LINE広告」 などのマーケティングソリューションの連携を加速させ、ユーザー体験を最大化することを目指すポジションです。
サービスの垣根を越えたビジネス・営業・開発チームのハブとなり、進行課題の可視化から経営層へのレポーティングまで一気通貫でリードいただきます。
・LINEとヤフーがひとつの会社となった背景を受け、両社サービス間の連携を加速し、さらなる顧客体験向上を実現します。
・コマースとマーケティング両領域のロードマップを統合し、連携施策を企画・推進します。
現場(Biz・Sales・Dev)の進行課題を可視化し、関係者と協議して解決策を決定します。
・組織横断で発生する抜け漏れ課題を主体的に発見し、ワーキンググループを立ち上げて実行します。
・現場で解決が難しい課題を経営層へ迅速に報告し、意思決定をサポートします。
・従業員エンゲージメント向上イベントを企画・運営します。
・共通目標(GMV・売上・主要KPI)を設計し、ダッシュボードを構築・改善します。
■業務詳細:
◎サービス間の連携シナリオ設計・推進
「Yahoo!検索」から「LINE公式アカウント」登録・自動配信など
◎進行課題の可視化と協議
適切なツールを用いた課題ボード管理、週次レビューを主幹
◎経営層レポーティング
グロースKPI進捗とリスクを月次でレポートし、打ち手を提案
◎組織横断課題の解決
ビジネス・開発・データチーム混成のワーキンググループを設置し、システム連携や業務フロー最適化をリード
◎エンゲージメント向上施策従業員やプロジェクト関係者の功績表彰イベントなど、従業員の士気を高める企画運営
データドリブン改善SQL・BigQueryなどのツール を活用し、施策効果をリアルタイム可視化
■当社について:
当社は2023年10月に、LINE株式会社やヤフー株式会社などのグループ会社による再編を経て誕生した日本最大級のテックカンパニーです。
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成