具体的な業務内容
【リモート可】ファシリティマネージャー/オフィス戦略の立案・運営など◆フルフレックス◆プライム上場
■業務概要:
ファシリティマネージャーは、会社の物理的なインフラを管理し、業務環境を最適化する役割を担います。
会社の戦略にあわせたオフィス計画の立案やコスト管理、AI時代に向けた新しい働き方を実現する執務空間の提案などを通じて、企業運営の根幹を支えるポジションです。
■ポジションの魅力/過去のオフィス移転実績多数
LINEヤフーでは、事業拡大と業務効率化のため、過去から複数のオフィス移転を行ってきました。
歴史的にも転居を続けてきた会社で、今後もオフィス移転を検討しておりますので、多岐にわたるオフィス移転経験を詰むことが可能です!
※本ポジションでは、リーダーからメンバーまで幅広く検討しています。就社後の役職は、適性、経験を考慮した上で決定します。
※基本的に毎日オフィスに出社していただくことを想定しています。また、業務の都合により、月に1回程度、土曜日または日曜日に出社していただく場合があります。
■業務詳細:
・オフィス戦略の立案・運営
・施設・設備の維持管理(修繕・改修計画の立案と実施)
・コスト管理(予算策定、経費削減施策の検討)
・オフィス環境の改善・最適化(社員の働きやすい環境作り)
・サプライヤーや業者との交渉・管理
・法規制対応(建築基準法や環境基準などの遵守)
■企業概要:
LINEヤフー株式会社は、2023年10月に、LINE株式会社やヤフー株式会社などのグループ会社による再編を経て誕生した日本最大級のテックカンパニーです。
『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げ、検索・ポータル、eコマース、メッセンジャー、広告など、多様な領域において事業を展開しています。
約40の国と地域から集まった1万人以上の従業員が働くLINEヤフーは、ユーザーに感動を与えるサービスを提供し続けるとともに、インターネットの力を通じてより豊かで便利な暮らしの実現に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成