具体的な業務内容
【紀尾井町/リモート可】プロダクトマーケティング◆『LINEヤフー』ディスプレイ広告の新機能企画など
【東証プライム上場/月間9700万人(2024年12月末時点)が利用する『LINE』を運営/フレックス/土日祝休み&ハッピーフライデーなど福利厚生充実】
■業務概要:
◇プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)は、LINEヤフーの広告主向けプロダクト・ソリューションに対し、市場インサイトやユーザーニーズを踏まえた新機能の企画や戦略の立案、Go-to-Market戦略の立案、利用促進施策の企画までを一気通貫で推進する役割を担います。
◇プロダクトの成長とビジネス成果に直結する重要なポジションです。
■業務詳細:
◎LINEヤフーのディスプレイ広告における新機能の企画や戦略の立案、Go-to-Market(GTM)戦略立案と実行
◎顧客ニーズ・市場動向・競合分析に基づくプロダクトの訴求軸やポジショニング設計
◎広告営業部門、開発部門、法務・企画等とのクロスファンクショナルな調整・連携
◎利用状況・フィードバックをもとにした改善提案とプロダクトチームとの連携
■当社について:
◇LINEヤフー株式会社は、2023年10月に、LINE株式会社やヤフー株式会社などのグループ会社による再編を経て誕生した日本最大級のテックカンパニーです。
◇約40の国と地域から集まった1万人以上の従業員が働くLINEヤフーは、ユーザーに感動を与えるサービスを提供し続けるとともに、インターネットの力を通じてより豊かで便利な暮らしの実現に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例