具体的な業務内容
【紀尾井町】営業推進(カスタマーサクセス企画)データ・VoCの分析など◆『LINE公式アカウント』
本ポジションでは「LINE公式アカウント」の更なる事業成長・拡大を目的として、SMB向けのカスタマーサクセス戦略のリード・実行を担っていただきます。
■ポジション概要:
社内外のステークホルダーと緊密に連携し、様々なプログラムの実行、分析、改善をリードしていただきます。データの分析やVoC(Voice of Customer:顧客の声)を通して、ビジネスを前進させるインサイトを引き出し「LINE公式アカウント」のセールスを推進していただきます。
■業務内容:
◎各KPIをTableauなどBIツールでモニタリングしつつ、KPI達成のためのメルマガコンテンツやセミナーの企画・制作・配信・分析
◎各顧客フェーズにおける課題の特定と関連各所との連携による改善計画・実行
◎セールス・アウトソーシングパートナーとの連携による顧客へのセールス活動の推進・サポート
◎セールス・アウトソーシングパートナーのパフォーマンス最大化のためのアクションプラン策定
■プロダクトを知る:
◇LINE公式アカウント
「LINE」上に企業や店舗がアカウントを作成し、友だち追加してくれたユーザーに対して情報を発信できるBtoBプロダクトです。
◇LINEミニアプリ
ユーザーがアプリを追加でダウンロードしなくても、さまざまなサービスを「LINE」上で利用できるプラットフォームです。
◇LINEで予約
店舗が持つ「LINE公式アカウント」のプロフィールや「LINE」が提供するサービス上の店舗情報ページから、オンラインでの即時予約や「LINE」のトークを通じた予約が可能で、ユーザーはアプリを切り替えることなく、「LINE」の中で予約を完結することができます。
■歓迎条件(応募条件欄の続きです):
・Tableau・Salesforceのレポート・ダッシュボードなどのBIツールを主体的に構築・モニタリングされた経験
・インサイドセールスにおけるSalesforceの利用経験(管理者としてであればより歓迎)
・SQLを用いたデータの抽出・分析の経験
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成