具体的な業務内容
【LINE MUSIC/在宅可】配信データ管理◆土日祝休/フレックス/福利厚生◎◆東証プライム上場
【日本最大級のテックカンパニー/検索・ポータル、eコマース、メッセンジャー、広告など、多様な領域において事業を展開/ハッピーフライデーやサバティカル休暇制度などワークライフバランス◎】
■出向先について:
LINE MUSIC株式会社
音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」を提供しています。
ソニー・ミュージックエンタテインメント、エイベックス・デジタル株式会社、ユニバーサルミュージック合同会社とのジョイントベンチャーとしてサービス運営を行っています。
■業務内容:
「LINE MUSIC」では、全世界から音楽コンテンツが供給され、約1億曲のコンテンツを配信しています。本ポジションでは、供給元のアーティストからユーザーに提供されるまでのコンテンツ全般の管理を担当していただきます。
具体的には、コンテンツのデリバリー管理、サービスで利用するためのコンテンツ管理、利用されたコンテンツの結果を供給元に報告するレポート管理をお任せします。委託先とも密に連携し、「安心、安全、正確、素早く、使いやすい」を実現するために日々管理や改善を遂行していただきます。
■主な業務内容:
<デリバリー管理>
・デリバリー業務の委託先管理
・供給元からのリクエスト対応(運用面の問い合わせやバージョンアップなど)
・システム登録された配信中のコンテンツ管理
・納品データの管理(エラーハンドリング)
<コンテンツ管理>
・システム登録され配信中のコンテンツ管理
・入稿業務の管理
・作業者および委託先の管理(業務の整理、管理、改善)
・供給元からのコンテンツ以外の拡張メタ情報の管理
■当社について:
◇LINEヤフー株式会社は、2023年10月に、LINE株式会社やヤフー株式会社などのグループ会社による再編を経て誕生した日本最大級のテックカンパニーです。
◇約40の国と地域から集まった1万人以上の従業員が働くLINEヤフーは、ユーザーに感動を与えるサービスを提供し続けるとともに、インターネットの力を通じてより豊かで便利な暮らしの実現に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例