具体的な業務内容
【在宅可】オープンポジション<PdM>社員数約10,400名/国内最大のユーザー基盤
<日本最大級のテックカンパニー/コミュニケーションアプリ「LINE」や総合インターネットサービス「Yahoo! JAPAN」を展開>
■本ポジションが担うこと
当社の多岐に渡るプロダクトでのプロダクトマネージャーを担っていただける方を募集します。
同ポジションではプロダクト管理や機能開発およびシステム保守に関するディレクションのみならず、プロダクト成長に寄与する企画立案まで幅広く経験を積むことができます。
また、LINEヤフーが運営している各ファミリーサービスや各国担当とのコミュニケーションやヒアリングを通じた開発要件への落とし込みなど、事業部外にも接点を増やしつつ広範囲に活躍いただける方を募集するため、スキル経験に合わせお任せしていく業務が異なりますので選考時にポジションを選定させていただきます。
■配属可能性ポジション
(1)UGC新サービス
(2)LINEポイントクラブ
(3)LINEアプリ / 「ウォレット」タブ
(4)ローカルソリューション/予約サービス
(5)データプラットフォーム
(6) LINE(コミュニケーションアプリ)
(7)ソーシャルコマース
(8)ディスプレイ広告
(9)LINEミニアプリ
(10)LINEギフト
※上記以外への打診可能性もございます。
■業務内容(例)
当社のプロダクトマネージャーとして、大規模サービスの成長を牽引する役割を担っていただきます。配属により異なりますが具体的例として以下の業務に従事していただきます。
・ユーザーニーズの把握とニーズの発見
顧客インタビューや市場リサーチを通じたニーズの分析
データ収集と分析を通じて新たなソリューションの企画立案
・プロジェクト管理
モックアップ作成、ユーザーテストの設計・実施
スケジュール管理、リソース調整、リスク評価
・リリース後のモニタリングと改善
データ分析と効果検証、改善施策の立案
マーケティング施策の企画・推進、持続的な成長を見据えたマネタイズ施策の企画・推進
・システムインテグレーション業務
LINEサービス成長に向けた企画立案、要件定義
エンジニアと連携したシステム設計、動作テスト、運用保守、プロダクト戦略とロードマップ策定
・KPI向上に向けた戦略策定、各事業部との協業
各事業部との連携、市場向けたソリューション提案
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成