具体的な業務内容
プロダクトマーケティングマネージャー◆LINE公式アカウント事業で戦略立案/フルフレックス
【日本最大級のテックカンパニー/検索・ポータル、eコマース、メッセンジャー、広告など、多様な領域において事業を展開/ハッピーフライデーやサバティカル休暇制度などワークライフバランス◎】
■ポジション概要:
LINE公式アカウントにおけるプロダクトマーケティングマネージャーとして以下ミッションを担っていただきます。
・LINE公式アカウント事業における数値目標の達成
・担当プロダクトの成長戦略・戦術策定
・売上増加に向けた企画・施策の検討、プロジェクトの組成
・関連各所と連動した施策推進・オペレーション設計
■LINE公式アカウントについて:
コミュニケーションアプリ「LINE」上に企業や店舗がアカウントを作成し、友だち追加してくれたユーザーに対して情報を発信できるBtoBプロダクトです。
■業務内容:
事業企画・商品企画を推進するにあたり、具体的な業務の流れは以下の想定です。
・上流の戦略を踏まえた担当領域の定量/定性分析・課題定義・仮説構築
・仮説に基づいた論理的な施策立案プロダクトの新規開発や改修の要件設計
・プライシング設計
・商流・営業戦術設計
・プロモーション設計
・オペレーション設計
・企画部長や営業部長への提案・ディスカッション
・関連部署との調整・連携
・運用に付随した問い合わせ対応
■組織のミッション・展望:
<ミッション>
LINE公式アカウント事業のエンタープライズ〜ミドル領域の売上達成
<展望>
エンドユーザーから愛され、社会的影響力の大きな規模で運用するLINE公式アカウントを増やすことで、LINE公式アカウントの社会的プレゼンスを向上させることに貢献。
■本ポジションの魅力、面白さ:
・二桁成長を続けており、LINEヤフーの広告事業の成長ドライバーとして注目されています。
・著名なブランドや企業が多く利用するプロダクトです。
・プロダクト改善の余地が豊富にあり、自分の意見やアイデアが反映されやすい環境です。
・個人の成長を支援する環境が充実しています。
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成