具体的な業務内容
カスタマーリライアビリティエンジニア/LINE Platform◆年休121日・完全週休二日制
【LINEプラットフォームの課題解決に挑戦するカスタマーリライアビリティエンジニア募集/年休121日・完全週休二日制・英語力を活かせる】
■ポジション概要:
メッセージングプラットフォームとデベロッパープラットフォームの顧客が抱える課題を解決・改善するカスタマーリライアビリティエンジニア(CRE)を担当します。
■主な業務内容:
メッセージングプラットフォームやデベロッパープロダクトプラットフォームの社内外の顧客が抱える課題を、深いドメイン知識と技術力を活かしながら、CSチームと開発チームと連携して問題解決と支援ツールの開発を担当いただきます。
プラットフォームで定められたSLI/SLOに基づき、プラットフォームの品質モニタリングと顧客に対するSLAの管理を行います。
深いドメイン知識と強い技術力を持ち、メッセージングプラットフォームの社内および社外の利用者の問題解決を担当します。
■期待すること:
・開発チームにCREメンバーとして参加し、プラットフォームのドメインを理解しながら、顧客情報を取り扱う運用業務全般に関わります。
・将来的にはCREチームとして独立して機能するために、Seedメンバーとしてメンバーの育成やガイドの整備を行います。
・プラットフォームの顧客に対して、高い品質のサービスやドキュメンテーションの提供、素早い支援を行うことで、顧客満足度を最大化します。
変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境