具体的な業務内容
【盛岡市/転勤なし】店舗施工監理(施工会社への発注・指示だし)◆残業10h程/出店強化での増員採用◆
「働き方を改善したい」「長期出張を無くしたい」「発注者側へ移りたい」
そんな希望をお持ちの方々にオススメの求人です。
店舗を建築する際の設計や工程、届出の管理をお任せ致します。中期計画達成に向けて出店を加速さえている中で、社内建築部門を増員します。建築計画〜外注対応まで、社内外と連携しながら業務を進めてまいります。
■職務詳細
・建設会社への発注、管理、建築費の金額交渉
・JWCADを使用して、出店候補地の建物配置計画図を作成
・着工から竣工までのスケジュール管理
・社内関連部門、担当との連携、打ち合わせ
・一人当り年間で10〜20件程度の案件を担当いただきます。
■この業務の特徴:
工期は目安5〜6ヶ月程度で同時に5〜10件程の案件を担当頂く予定です。
個人毎に担当エリアを分けては無く、手分けして東北6県+北関東をカバーしています。
現場での管理では無く、オフィスでの監理が主の業務となります。
あくまでもイメージですがオフィス8:現場2のオフィスワーク中心の業務となります。
南東北や北関東への出張は発生します。基本的には1泊2日、月2~3回程度を想定しています。
■組織構成:
配属予定の店舗開発1部 建築課では40代(男性3名)の計3名で施工監理業務を行っています。
■この求人のオススメのポイント:
(1)宿泊を伴う長期出張なし:
「管理」では無く「監理」業務になりますので、宿泊を伴う長期の出張が発生を致しません。
(2)働き方:
残業平均10時間/月程度。当社は元々小売業の中でも残業時間は比較的少ない会社でした。残業をする事を良しとする文化が元々なかった事加え、各業務の期限を見据えた適切な業務の割り振りとスケジュール管理を行う事で、当り前としてプライベート時間の充実を実現している会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例