具体的な業務内容
【愛媛/松山】未経験歓迎!下水汚泥燃料化施設の保守管理◆日本製鉄Gの安定基盤/福利厚生充実◎
〜日本製鉄グループ/下水汚泥を固形燃料化するプラントが安定稼動を続けるための重要なポジションです〜
■業務内容:
下水汚泥燃料化施設の保守管理担当として、以下業務をお任せします。
・業務報告書の作成、備品類の調達
・手順書・要領書の作成、調達業務
・巡回点検、給脂作業、分解清掃(ポンプ、コンベア、フィルター交換など)、補修業務など
※分解清掃・補修業務に関して、実際の作業は外注し、当社社員は基本的に現場の管理を行っていただくこととなります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■勤務地について:
就業いただく松山西部浄化センターは新規建設中のため、2025年3月頃までは愛媛県内の類似設備または、他所(北九州や大分)での研修を予定しています。
■当社の魅力:
日鉄エンジニアリング株式会社が建設する環境施設の操業・整備・資材供給などの維持管理を行うと共に、関連するソリューションを企画・実行している会社です。
全国に58ヶ所(溶融炉施設37カ所、焼却炉施設11カ所、エネルギー供給施設10カ所)の事業所を持ち、ガス化高温溶融炉(廃棄物を高温処理しスラグ・メタルとして再資源化できる施設)を安定稼動させる技術を持つなど、環境対策にも一翼を担うと業界・自治体から大きな注目を集めています。それと同時に、日本製鉄(株)が長年蓄積してきたユーティリティ供給設備(蒸気・電気・温水等)のエンジニアリングノウハウを生かし、多くの製造工場のユーティリティ供給設備を手掛けています。今後も資源循環型社会を実現させるため最先端の分野で日本製鉄グループの一員として、地球のために、未来のために、環境問題に取り組んでいきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例