具体的な業務内容
【大阪】社内SE 〜第二新卒歓迎/日本ハムグループの安定基盤◎残業月20H/年休126日/リモート可
■業務概要:
日本ハムシステムグループ全体の利用するワークフローシステム・法務関連システムの企画から要件定義・外部ベンダーのベンダーコントロール・運用保守の担当をお任せします。【変更の範囲:当社の定める業務内容】
ご入社後にまずはイントラマートの基盤の運用保守などをお任せしますが、業務に慣れてくれば徐々に先輩から引継ぎを行い、プロジェクトのPL担当者として業務を行っていきます。開発関連は基本的に外部のベンダーにお任せしておりますので進捗管理などの工程をお任せします。
運用保守の対象となるシステムは、Webアプリケーション開発基盤、稟議書システム、eラーニングシステム、コールセンターシステム等の総務・法務部門システムになります。
日本ハムグループ内のお客様からいただくニーズを聞き取り、それにマッチしたシステムを選定して、パートナー企業と共に導入〜本番後支援まで行う仕事がメイン業務となります。その他、日本ハムグループの標準ツール(RPAツール、Webアプリケーション開発ツール、データ連携ツール)を利用した自社開発も行います。
■組織構成:
自社社員5名(30代の方1名、50代の方1名、60代の方が2名)が所属しているほか、協力会社の社員6名が在籍しています。
■就業環境:
・リモート勤務:一般的には月10日まで(平均3割程度)リモート勤務が可能です。リモートについても柔軟に相談が可能な環境です。
・働き方:残業は月20時間程度、有給休暇(入社時10日付与、勤続年数に応じて最大年間20日付与)についても、2年の利用期限過ぎた場合は、別途40日まで「保存有休」という形で病気等の際に申請利用可能です。
・組織の雰囲気:当社の管理職はメンタルヘルスケアの資格を取るなど、組織運営への高い意識を持っています。社長も日々の思いをラフな感じで社内に発信しており、話しやすく接しやすいです。それが一体感のある組織づくりにも繋がっております。
・スキルアップ:日本ハムグループ一気通貫の階層別研修、資格取得支援制度等を活用してのスキルアップなど組織が社員をバックアップしている充実した研修制度も整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成