具体的な業務内容
【橋本駅/人事総務】中途採用担当〜※採用戦略立案・企画など/マイカー通勤可〜
〜100店舗以上の調剤薬局を運営する安定企業/人事業務の上段を経験ができる/各店舗の課題を解決しながら人事の専門知識、経験が身につく/首都圏中心に100店舗以上を展開する調剤薬局グループ〜
■業務内容:
首都圏を中心に103店舗の薬局を展開する当社にて、総務・人事担当として次の業務の一部を行います。
(採用、人員配置、労務管理、店舗巡回、その他)
■業務詳細:
<はじめに携わっていただく業務>
・店舗の人員配置調整/人員不足の店舗への派遣社員の手配や近隣店舗からの応援などのシフト調整をします。
・各店舗の課題解決/従業員が感じている事、店舗で課題・問題となっている事を聞き取り、解決へサポートしていきます。
上記業務より、初めは、各現場の課題感、現状をインプットしていただき、今後の採用業務に活かせる土台作りを行っていきます。
<慣れてきたら行っていただく業務>
・採用業務:書類の審査〜面接まで携わっていただきます。ゆくゆくは採用戦略の立案など上流工程まで携わることが出来る点が魅力です。
※上記の他将来的には労務系のお仕事もお任せする可能性がございます。
■組織構成:
現在5名が在籍しています。ご入社後は丁寧に指導します。
■教育制度
・先輩社員がOJTとして独り立ちまでサポートいただける環境が整っておりますため、安心して就業できる環境です。
■キャリアパス
・ゆくゆくは人事制度の上流工程まで携わることができる魅力的なポジションでございます。
■当社の特徴:
◎地域へ密着した薬局作りと医療への貢献を目指し、1983年7月創業以来保険調剤薬局として堅実に経営を続けています。各店舗ごとに患者様に最適なサービス環境は何かを考え、最適な店舗作りをしています。そのために全社共通のマニュアルを排除したり、現場にノルマを課さない等、独自の取り組みで患者様と向き合い続けています。
◎神奈川県・東京都を中心に100店舗以上の調剤薬局を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成