具体的な業務内容
【京都市/烏丸駅】メナード化粧品の代理店営業 ★年休121日/残業10h程度/店舗の売上拡大に貢献
<販売店の売上拡大を支援/マーケティングの知識なども身につく/ブランドの成長に寄与/無理なく働ける環境。年間休日121日>
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
担当代行店への経営指導をお願いします。
担当代行店の売上アップを目指し、担当代行店の現状分析をおこない課題を把握し、担当代行店に対して、販売計画やお客様づくりのための企画など、経営に関わるさまざまなことについての指導をおこないます。
■具体的には:
・売上アップのためのプロモーションの企画と運営
・組織づくりのためのプロモーションの企画と運営
・店長会議、美容研修会の運営
・代行店、ビューティアドバイザーへの美容指導 など
■やりがい:
・ブランドの成長につながる実感を得られることも大きな魅力です。ブランドの認知度向上や売上アップに貢献できることはやりがいがあります。
・地域ごとの市場特性や顧客ニーズに合わせたマーケティング戦略を立てる必要があります。創造的なアイデアを駆使して、効果的なプロモーションを展開する楽しさがあります。
■ミッション
販売組織である代行店・ビューティアドバイザーに対して経営指導をおこない、販売組織の売上アップおよび組織拡大を目指します。
■組織構成:
京都支社は13名の組織です。
支社長(40代)1名、副支社長(40代)1名、販売教育長(40代)1名、副課長(40代・50代)2名、係長(30代・40代)2名、営業(20代)2名、事務(40代・50代)4名
■働き方:
・年間休日121日、土日祝日休み。
・残業は10時間程度と無理なく働ける環境
■当社について:
【年齢と共に増す輝き 〜キレイの扉〜】 メナードだから提供できる価値があります。ワンランク上の上質を創出しお客様に美しくなりたいという未知なる美しさを目指します。肌や体のコンディション、生活環境も考慮しながら、お客様一人ひとりに最適な商品やサービスを提供しています。肌のメカニズムを遺伝子レベルで解明する研究や、より有効性の高い新素材開発に取り組んでおり、これら研究開発の成果は、その安全性・効能・効果を、科学的に確認できるまで商品化されることはありません。メナードは、上質な商品やサービスの追求に加え、「エレガント」であることにこだわっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成