具体的な業務内容
【札幌市/中央区】メナード販売店の営業支援★売上拡大に貢献/マーケティングなど様々なスキルが身につく
<ブランドの成長に寄与/販売店の経営コンサルティング/無理なく働ける環境。年間休日121日>
■職務内容:
担当販売店の経営をサポートし、売上向上を目指していただきます。具体的には、担当販売店の現状を分析し、課題を把握したうえで、販売計画やお客様づくりのための企画など、経営に関するさまざまな指導を行います。
■具体的には:
◎プロモーションの企画と運営
販売店の売上を向上させるためのプロモーションの企画と実施。具体的には、新商品の紹介キャンペーンや季節ごとの特別プロモーションなど。
◎組織づくりのためのプロモーション:販売店の組織力を向上させるためのプロモーションの企画と運営。例えば、チームビルディングやスタッフのモチベーション向上を目的としたイベントを企画など。
◎会議や研修の運営
定期的に店長会議を開催し、経営状況の共有や新しい施策の提案を行います。
◎美容研修会の運営:販売店やビューティアドバイザーに対して、商品知識や接客スキル、美容技術などの指導を行います。これにより、顧客満足度の向上を目指します。
■やりがい:
・ブランドの成長につながる実感を得られることも大きな魅力です。ブランドの認知度向上や売上アップに貢献できることはやりがいがあります。
・地域ごとの市場特性や顧客ニーズに合わせたマーケティング戦略を立てる必要があります。創造的なアイデアを駆使して、効果的なプロモーションを展開する楽しさがあります。
■組織構成:
北海道支社は17名の組織です
支社長(50代)1名、副支社長(50代)名、販売教育長(50代)1名、課長(50代)1名、副課長(40代・50代)2名、係長(40代)3名、営業(20代・30代)4名、事務(40代・50代)3名
■当社について:
【年齢と共に増す輝き 〜キレイの扉〜】 メナードだから提供できる価値があります。ワンランク上の上質を創出しお客様に美しくなりたいという未知なる美しさを目指します。肌や体のコンディション、生活環境も考慮しながら、お客様一人ひとりに最適な商品やサービスを提供しています。メナードは、上質な商品やサービスの追求に加え、「エレガント」であることにこだわっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成