具体的な業務内容
【職種未経験可】マーケティングプランナー◆MimiTV/美容が大好きな方歓迎!/東証グロース上場
■□美容業界からのキャリアチェンジ歓迎!/自社運営の美容メディアのブランディングにも関与/SNS総フォロワー570万人超えの美容メディア「MimiTV」運営/SNSやマーケティングの知識が身につく/リモート可■□
■業務概要
美容メーカーを中心に、営業・プランニング・トレンド分析・調査設計・戦略設計が主な業務となります。また、SNSに最適化した新作コスメ・メイク情報を発信する美容メディア「MimiTV」自体のブランディング業務、外部との業務提携、サービス開発なども一緒に行います。
【変更の範囲:なし】
■業務詳細
・プランニング提案
・トレンド分析
・購買調査等の設計
・戦略設計
・メディアのブランディング業務
・外部との業務提携
・サービス開発 など
※中長期的にお任せしたい業務
SNSやマーケティングの知識をつけた上で、美容メーカーへの提案営業の業務全般を行っていただきます。
■ポジションのやりがい
・大手美容メーカーや巷で注目を集める新興美容メーカーなどの、プロモーション戦略や美容トレンド分析をもとにプランニング提案の業務に携わっていただきます。主にお任せするのが、プランニング提案営業・トレンド分析・購買調査等の設計です。
・美容メーカーの最新情報に触れることができると同時に、プロモーションを通じてユーザーさんに喜んでいただいたり、メーカーの売り上げに寄与し商品販促につながる実感や、ご自身の企画力やマーケティング力、感性を活かしながら、事業成長に貢献できる実感を得ることができます。
■キャリアステップ:
・既存業務に特化して、中長期的に安定して働くキャリア
・顧客のマーケティング支援業務に特化して、アカウントコンサルとして活躍するキャリア
■MimiTVとは:
SNSに最適化した新作コスメ・メイク情報を発信する、SNS総フォロワー570万人超えの美容メディアです。2015年にスタートし、主に美容オタクに支持されるトレンドをいち早く察知しYouTube、Twitter、Instagramを中心にコンテンツを毎日発信しています。また、新作コスメのガチモニターやオンライン体験会、店頭連動施策など新しい試みでクライアントとユーザーを繋げ、「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例