具体的な業務内容
【美容マーケティング担当】自社メディアを絡めたSNSプロモーション◆グロース上場◆リモート可
■□自社プロダクト(インフルエンサー、SNS総フォロワー580万人超えのマーケ業界でも老舗の最大手)×美容領域のプロモーション・マーケティングに携わりたい方必見!/業界未経験者も多数活躍中/トレンド分析を軸としたマーケティング事業を展開/コミュニケーション戦略設計から購買獲得まで幅広く経験を積める/育休後復帰率100%/東証グロース上場〜□■
■業務内容
美容メーカーに対し、Mimi Beautyを活用したソリューション提案を行います。Mimi Beautyユーザーを活用した施策や、イベント運営、広告運用などSNSマーケティングプランのご提案に加え、メディア自体のブランディング業務、外部との業務提携、サービス開発なども一緒に行います。
■業務内容:
・Mimi Beautyを活用したプランニング提案
・トレンド分析
・購買調査等の設計
・戦略設計
・メディアのブランディング業務
・外部との業務提携
・サービス開発 など
■キャリアパス
(1)既存業務に特化して、中長期的に安定して働くキャリア
(2)顧客のマーケティング支援業務に特化して、アカウントコンサルとして活躍するキャリア
※上記以外でも、強みや挑戦したいことに合わせて一緒にキャリア形成していきます。
■ポジションの魅力
美容メーカーの最新情報に触れることができると同時に、プロモーションを通じてユーザーさんに喜んでいただいたり、メーカーの売り上げに寄与し商品販促につながる実感を得ることができます。企画力やマーケティング力、感性を活かしながら、事業成長にもダイレクトに貢献できる環境です。
■Mimi Beautyとは
SNSに最適化した新作コスメ・メイク情報を発信する、SNS総フォロワー580万人超えの美容メディアです。
2015年にスタートし、主に美容オタクに支持されるトレンドをいち早く察知しYouTube、Twitter、Instagramを中心にコンテンツを毎日発信しています。また、新作コスメのガチモニターやオンライン体験会、店頭連動施策など新しい試みでクライアントとユーザーを繋げ、「美容で自信が付いて、幸せが溢れる世界」を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例