具体的な業務内容
【銀座】経理※通訳・翻訳業界のリーディングカンパニー◆慣れるまでしっかりサポート/所定労働1日7H
◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/経理業務をお任せ/将来的なキャリアパスも◎所定労働7時間/年休122日/在宅勤務相談可◆◇
当社は創業から実に50年以上の歴史があり、通訳のみならず翻訳、語学学校、人材派遣、通訳機材など、語学に関するトータルサービスを提供しています。通訳エージェントのパイオニア的存在である当社にて業務体制の見直しに伴い新たに経理業務を担って頂ける方を募集いたします。
■業務内容:
・請求書発行
・各種経理関連システムへの入力及び登録情報の管理
・入金確認/売掛金回収
・銀行振込み対応/口座引き落とし確認
・経費/交通費精算チェック
・月次/年次決算の締め作業
将来的には、親会社への月報・四半期決算資料・株主総会向け資料の作成、預金残高の過不足チェック等々を担って頂きます。
■募集背景:
経理のような専門性の高い職種はどうしても属人化傾向になりがちである為、担当者不在の場合でも臨機応変に対応できる業務体制を整える為、経理メンバーを新たに募集することとなりました。業務については先輩社員やマネージャーからOJTにて慣れるまで一緒に業務を進めていきますのでご安心ください。
■組織について:
配属先となる経理課は6名です。
マネージャー1名、エキスパート1名、メンバー2名(30代〜50代、女性2名、男性2名)、派遣社員2名。
■ポジションの魅力:
・一般的な経理業務だけでなく、月次/年次決算業務にもチャレンジができるお仕事です。
・経理経験豊富なマネージャーやメンバーがOJTにて慣れるまでしっかりサポートいたします。
※将来的には、経理の観点だけに留まらず、新たな視点も取り入れて、会社経営に関わっていきたい方も歓迎いたします。
■当社について:
・同社は日本初の通訳エージェントであり、その信頼から、官公庁はじめ多くのお客様から年間2万件を超える通訳・翻訳のご依頼をいただいています
・2020年4月よりTAKARA&COMPANYグループに加わることになりました。宝印刷はディスクロージャーおよびIRに関連する総合的な支援事業を約70年に渡って展開してきたパイオニアです。今後、グループの連携をもってサービスの拡大を目指しています
チーム/組織構成