具体的な業務内容
【大阪】既存顧客への翻訳サービスの提案営業 ※所定労働7h/年休122日/通訳業界国内トップ企業
◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/既存顧客への翻訳サービスの提案営業/所定労働7時間/年休122日/在宅勤務相談可/英語経験が活かせる◆◇
■職務内容:
主に問い合わせのあったお客様/既存のお客様に対し、同社の翻訳サービスの提案をいただきます。※お客様からのお問い合わせへの対応が多く、飛び込み営業やテレアポ営業はありません。
■職務内容詳細:
・クライアント対応…新規顧客や既存顧客からの問い合わせ対応、深耕営業/ニーズのヒアリング、翻訳サービス内容の説明・提案・折衝/見積書等の作成、納期調整、納品後のフォローアップ
・社内のオペレーション担当との連携…顧客への提案内容の確認・調整、案件引継ぎ
・提案書・見積書・請求書等の作成
※翻訳事業部では製販分離体制の構築を進めており、クライアント対応をメインとする営業担当と、翻訳の工程管理をメインとするオペレーション担当とがあり、今回のポジションは営業担当となります。
■組織体制:
関西支社は全体で約20名程、そのうち翻訳事業部は4名程と少数精鋭となっておりますので、周りの社員と協力しつつ業務を進めていただける方を希望しております。
■研修制度:
3か月ほど東京でOJT研修を行います。業界未経験者が多く活躍しています。
■魅力:
・やりがい…ご依頼いただく案件は各分野でトップレベルの内容も多いため、仕事を通じて世界情勢等を知ることもできます。知的好奇心が強く、自身の営業力・提案力を活かして活躍したい方には大変マッチしております。裁量を持って業務に取り組むことが出来、高品質のサービスを自信をもって提案できるやりがいのある仕事です。
・キャリアパス…経験を重ねマネジメントになる、もしくはエキスパートとして大型案件を担当する方が多くおります。また、同社は翻訳、通訳サービス以外に人材紹介等も行なっているため将来的に他部署にて活躍いただくチャンスもございます。
チーム/組織構成