具体的な業務内容
【銀座】経理スタッフ◆スペシャリストとして成長可能/教育体制有/創業50年以上/通訳業界トップクラス
◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/月次、年次決算業務にもチャレンジができる◆◇
創業から50年以上の歴史があり、通訳、翻訳、語学学校、人材派遣、通訳機材を含む語学関連のトータルサービスを提供しています。
通訳エージェントのパイオニア的存在である当社にて、業務体制の見直しに伴い新たに経理業務を担って頂ける方を募集いたします。
■業務内容:
・請求書発行
・各種経理関連システムへの入力及び登録情報の管理
・入金確認、売掛金回収
・銀行振込み対応、口座引き落とし確認
・経費、交通費精算チェック
・月次、年次決算の締め作業
※まずは月次決算を担って頂き、慣れてきたら四半期決算、ゆくゆくは年次決算もお任せする想定です。
■募集背景:
増員となります。担当者不在の場合でも臨機応変に対応できる業務体制を整える為、経理メンバーを新たに募集することとなりました。
■組織構成:
経理課は6名在籍。
マネージャー1名、エキスパート1名、メンバー2名(30代〜50代、女性2名、男性2名)、派遣社員2名。
コミュニケーションを活発に取っているため、相談がしやすい雰囲気です。
先輩社員やマネージャーがOJTでサポートしますのでご安心ください。
■キャリアパス:
・習熟度に応じて、親会社への月報・四半期決算資料・株主総会向け資料の作成、預金残高の過不足チェックなどを担当できるため、経理として幅広く経験できます。
・将来的には、経理の観点だけに留まらず、新たな視点も取り入れて、会社経営に関わることができます。
・マネージャーやエキスパートへのキャリアアップを目指せます。
■当社の強み:
創業から50年以上に渡り、最高水準の通訳・関連サービスを提供してきた通訳業界のパイオニアです。
年間10,000件を超える確かな実績、専属通訳者をはじめ2,000名超の登録通訳者を保有し、幅広い分野・言語に対応しています。
国際会議、シンポジウム、セミナー、記者発表会、イベント、企業内会議における、同時通訳機材や音響機材の運用・Web会議サポート・レンタルが主な業務になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成