具体的な業務内容
【銀座】通訳コーディネーター※未経験歓迎/年休122日/クライアント対応あり/通訳業界国内トップ企業
◆◇日本初の通訳エージェント/土日祝休み/年休122日/通訳者とクライアントの間のポジション/オンライン会議での通訳需要は増加で業績好調/英語への抵抗が無ければOK◆◇
■業務内容:
通訳・翻訳の手配実績国内トップクラスの当社にて、プロフェッショナルな通訳者とクライアントの間に立ち、コーディネーション業務を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・クライアント対応(通訳ニーズのヒアリング、サービス内容の説明・提案・折衝)
・通訳者との連絡・調整、通訳機材の手配
・見積書・請求書等の作成
※手配はメールでのやりとりが多いです。
※会議当日に現場を訪問し、運営サポートを行う場合もあります。
※お客様はリピートクライアントや紹介がメインのため、新規開拓はありません。担当顧客へのアップセル提案や休眠クライアントへの提案等は業務範囲となります。
※担当案件によっては休日出勤が発生する場合もあります(振休や代休取得)
■英語活用について:
英語を話す機会は少ないですが、英文書を読む機会は日常的に発生します。(海外からの問い合わせ電話対応や現場での外国人スピーカーとのやり取り等)
英語への抵抗が無い方であればご活躍いただくことが可能です。
■研修制度:
入社当初は座学で機材や業界についての研修を行いますが、基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。入社後3か月〜半年をめどにご自身で案件を担当し始めていただきます。
■働き方:
所定労働7h、残業平均40h(8h換算だと月20h程)です。メリハリをつけて働いており、20時以降に勤務している人はほとんどおりません。会社として、残業抑制に向けた取り組みもございます。
■魅力:
世界各国の要人が参加する会議から企業内の会議通訳まで幅広い案件を支えているため、自身が担当した会議やイベントがニュースで流れることもあります。未経験からグローバルな仕事に携われる貴重な求人です。
■当社の特徴:
サイマル・グループは通訳・翻訳のトータルソリューションをご提供しています。当社は、日本初の通訳エージェント会社として創業されました。その信頼から、官公庁はじめ多くのお客様から年間2万件を超える通訳・翻訳のご依頼をいただいています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成