• 株式会社サイマル・インターナショナル

    【銀座/通訳業界出身歓迎】◆通訳コーディネーター◆世界的国際会議〜企業会議まで幅広い案件で実績【dodaエージェントサービス 求人】

    【銀座/通訳業界出身歓迎】◆通訳コーディネーター◆世界的国際会議〜企業会議まで幅広い案件で実績【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/12/01
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【銀座/通訳業界出身歓迎】◆通訳コーディネーター◆世界的国際会議〜企業会議まで幅広い案件で実績

    ◆◇日本初の通訳エージェント/土日祝休み/年休122日◆通訳業界経験ある方歓迎◎経験活かして大手でキャリアUP/通訳者とクライアントの間のポジション/オンライン会議での通訳需要は増加で業績好調/英語への抵抗が無ければOK◆◇

    ■業務内容:
    通訳・翻訳の手配実績国内トップクラスの当社にて、プロフェッショナルな通訳者とクライアントの間に立ち、コーディネーション業務を行っていただきます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的には:
    ・クライアント対応(通訳ニーズのヒアリング、サービス内容の説明・提案・折衝)
    ・通訳者との連絡・調整、通訳機材の手配
    ・見積書・請求書等の作成
    ※手配はメールでのやりとりが多いです。
    ※会議当日に現場を訪問し、運営サポートを行う場合もあります。
    ※リピートクライアントや紹介がメインのため、新規開拓はありません。担当顧客へのアップセル提案や休眠クライアントへの提案等は業務範囲となります。
    ※担当案件によっては休日出勤が発生する場合もあります(振休や代休取得)

    ■英語活用頻度:
    英語を話す機会は少ないですが、英文書を読む機会は日常的に発生します。(海外からの問い合わせ電話対応や現場での外国人スピーカーとのやり取り等)
    英語への抵抗が無い方であればご活躍いただくことが可能です。

    ■研修制度:
    ・入社当初は座学で機材や業界についての研修を行いますが、基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。入社後3か月〜半年をめどにご自身で案件を担当し始めていただきます。

    ■働き方:
    所定労働7h、残業平均40h(8h換算だと月20h程)です。20時以降に勤務している人はほとんどおりません。会社として残業抑制に向けた取り組みもございます。

    ■魅力:
    世界各国の要人が参加する会議から企業内の会議通訳まで幅広い案件を支えているため、自身が担当した会議やイベントがニュースで流れることもあります。未経験からグローバルな仕事に携われる貴重な求人です。

    ■当社の特徴:
    サイマル・グループは通訳・翻訳のトータルソリューションをご提供しています。当社は、日本初の通訳エージェント会社として創業されました。その信頼から、官公庁はじめ多くのお客様から年間2万件を超える通訳・翻訳のご依頼をいただいています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・英語への抵抗がない方
      ・対外的な調整業務経験のある方
      ・BtoBの業務経験
      ・事業会社での就業経験
      ※中途入社社員は通訳コーディネーター未経験者がほとんどです。営業経験者や旅行業界経験者が多く活躍しています。

      ■歓迎条件:
      ・BtoBの業務経験やコーディネーション業務経験のある方
      ・スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方、マルチタスク力のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区銀座7−16−12 G-7ビルディング
      勤務地最寄駅:都営大江戸/東京メトロ日比谷線/築地市場/東銀座駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:30〜13:30)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業平均40h(所定労働8h換算だと月20h程)/案件対応のため月1、2回休日出勤発生の可能性有

      給与

      <予定年収>
      430万円〜560万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):224,000円〜291,000円

      <月給>
      224,000円〜291,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は月35時間の残業を想定した金額です。
      ※給与詳細は年齢・経験等を踏まえて決定。
      ■給与改定:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      リフレッシュ休暇(3日間)、年末年始(12/30〜1/4)、有給休暇、慶弔休暇
      ※入社初年度の有給休暇は入社月により異なる(4〜9月は12日、10〜12月は8日、1〜3月は6日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:同社水準に基づき支給

      <教育制度・資格補助補足>
      ■現場OJTを実施
      ■サイマル・アカデミー受講割引制度、自己啓発支援制度あり

      <その他補足>
      ・産前産後休暇
      ・育児介護休暇
      ・育児時間短縮勤務制度
      ・リフレッシュ休暇(3日間)
      ・勤続表彰
      ・慶弔休暇
      ・スポーツクラブ割引利用制度
      ・語学スクール受講料補助制度
      ・オフィスカジュアル
      ・在宅勤務制度有(在宅頻度は週1日が上限となります)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サイマル・インターナショナル
      設立 1978年9月
      事業内容
      ■事業内容(サイマル・グループ):
      通訳/翻訳/通訳機材/語学スタッフの人材派遣・紹介/通訳者・翻訳者養成校(サイマル・アカデミー)
      資本金 40百万円
      従業員数 220名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング
      URL http://www.simul.co.jp/
    • 応募方法