具体的な業務内容
【大阪市】翻訳サービスの法人営業※既存メイン/通訳業界国内トップ企業/残業20時間未満/所定労働7H
【通訳エージェントのパイオニア企業/国際会議や大きなニュースなどにも携われる/英語スキル活かせる/土日祝休み】
■翻訳営業とは
クライアントのニーズに合わせた翻訳サービスを提案し、国際コミュニケーションを円滑にするための橋渡しとなる仕事です。文化や言語の壁を越えることで、グローバルなビジネスの発展に貢献することができます。
■営業スタイル
・業界や規模問わず幅広いクライアントとの接点を持ち、分業制に基づく営業スタイルを採用しています。
・案件ベースの仕事なので特定の業界経験は不問です。
・既存のクライアントが中心となっているため、時間をかけて信頼関係を築き上げることができます。
■業務内容
(1)クライアント対応
・新規顧客や既存顧客からの問い合わせ対応、深耕営業
・ニーズのヒアリング、翻訳サービス内容の説明・提案・折衝
・見積書等の作成、納期調整、納品後のフォローアップ
※将来的に新規営業も行っていただく予定ですが、飛び込み営業はありません。
(2)社内のオペレーション担当との連携
顧客への提案内容の確認・調整、案件引継ぎ
※翻訳案件受注後は、社内のオペレーション担当に案件を引き継ぎます。
(オペレーション担当:翻訳者手配、納品までの工程管理、翻訳物の簡易チェック等を担当)
■翻訳営業の魅力
・案件によっては国際会議や大きなニュースに関わることもあり、社会に大きな影響を与える仕事に携わることができます。
・多様な原稿に触れることで、想像力を駆使して提案を行う創造的な業務が求められます。
・所定労働7時間、残業月20時間未満で、ワークライフバランスが取れる環境です。
■キャリアパス
当社では、経験値に応じてマネジメント役職への昇進や、大規模プロジェクトのリードエキスパートを目指す道が開かれています。
また、社内の他部門でもキャリアアップの機会があります。
■配属先について
関西支社(大阪)での勤務となります。
大阪城が見渡せるキレイなオフィスです。
関西支社は全体で約20名程、そのうち翻訳事業部は4名程と少数精鋭となっておりますので、周りの社員と協力しつつ業務を進めていただける方を希望しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成