具体的な業務内容
【銀座】翻訳サービスの法人営業 ※業界未経験可/既存メイン/通訳業界国内トップ企業/所定労働7H
【プライム上場G/通訳エージェントのパイオニア企業/国際会議や大きなニュースなどに携われる/残業月20時間未満/土日祝休み】
■翻訳営業とは
クライアントのニーズに合わせた翻訳サービスを提案し、国際コミュニケーションを円滑にするための橋渡しとなる仕事です。文化や言語の壁を越えることで、グローバルなビジネスの発展に貢献することができます。
■営業スタイル
・業界や規模問わず幅広いクライアントとの接点を持ち、分業制に基づく営業スタイルを採用しています。
・案件ベースの仕事なので特定の業界経験は不問です。
■業務内容
(1)クライアント対応
・新規顧客や既存顧客からの問い合わせ対応、深耕営業
・ニーズのヒアリング、翻訳サービス内容の説明・提案・折衝
・見積書等の作成、納期調整、納品後のフォローアップ
※将来的に新規営業も行っていただく予定ですが、飛び込み営業はありません。
(2)社内のオペレーション担当との連携
顧客への提案内容の確認・調整、案件引継ぎ
※翻訳案件受注後は、社内のオペレーション担当に案件を引き継ぎます。
(オペレーション担当:翻訳者手配、納品までの工程管理、翻訳物の簡易チェック等を担当)
■翻訳営業の魅力
・案件によっては国際会議や大きなニュースに関わることもあり、社会に大きな影響を与える仕事に携わることができます。
・多様な原稿に触れることで、想像力を駆使して提案を行う創造的な業務が求められます。
・所定労働7時間、残業月20時間未満で、ワークライフバランスが取れる環境です。
・女性が多く活躍しており、えるぼし(女性活躍推進に関する状況などが優良な企業に発行される認定マーク)の認定を受けています。
■フォロー体制
当社の社員は、翻訳業界未経験者がほとんどです。
旅行会社のカウンター業務や貿易事務の経験者、営業経験者が多く活躍しています。一から丁寧に教えますので業界未経験者の方もご安心ください。
■キャリアパス
経験値に応じてマネジメント役職への昇進や、大規模プロジェクトのリードエキスパートを目指す道が開かれています。また、社内の他部門でもキャリアアップの機会があります。
毎年前年を超える実績を出し、経営基盤が安定していますので、男女問わず中長期的にキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成