具体的な業務内容
【銀座】音響・通訳機材コーディネーター◆所定労働7時間/年休122日/国際会議等のイベントに携われる
◆◇プライム上場グループ/通訳・音響機材の技術サポート/国際会議等のイベントに携われる/実労働7時間/年休122日土日祝日休み/通訳業界トップクラス◆◇
■業務概要:
機材事業部の音響・通訳機材コーディネーターを担当いただきます。
お客様の窓口として、ニーズに応じた機材プランの提案や、スケジュール調整・管理、現場での運用サポートにも携わっていただきます。
■フォロー制度充実:
一から丁寧に教える環境があり、お客様からの多様な要望に応えることができる人材の育成を念頭に、会社全体でサポートします。
職種未経験歓迎、あなたのやる気を応援します。ご応募お待ちしています。
■具体的な業務:
・音響・同時通訳機材・映像・WEB配信に関する問い合わせ対応
・お客様の要望に応じた同時通訳機材の提案・販売
・通訳現場立ち合い
・機材の在庫確認・エンジニア手配・スケジュール調整
・社内関連部門(リソース・運用)との調整、連携
・営業事務作業(見積書、請求書作成など)
担当するクライアントは、会場の運営会社、音響・映像業者やイベント会社等です。
まずは既存のお客様との深耕営業がメインですが、将来的には新規顧客獲得に向けた営業活動も行っていただきます。
自身が対応する案件は基本的に現場に立ち合いますので、外出が発生します。頻度は案件数によって変動しますが、繁忙期は週3〜4日ほど現場に立ち会うこともあります。
■仕事のやりがい:
「話し手」と「聞き手」の間に「通訳者」が介在することで、円滑なコミュニケーションを可能にするのが同時通訳です。
その三者に適切な音を届ける、技術でコミュニケーションをサポートするのが私たちの仕事です。自分が担当した会議がニュースで報道されることもあり、知的好奇心のある方には面白味を感じられるお仕事です。
■当社概要:
『人と人、国と国をつなぐ』
当社は通訳・翻訳のプロフェッショナルとして言葉の壁を越えるサポートを行っています。創業以来60年近くに渡り、最高水準の通訳・関連サービスを提供してきた通訳業界最大のパイオニアであり、年間10,000件を超える確かな実績、専属通訳者をはじめ2,000名超の登録通訳者を保有し、幅広い分野・言語に対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成