具体的な業務内容
【銀座】人材派遣・紹介コーディネーター◆所定労働1日7h/年休122日/通訳業界国内トップ企業
◆◇東証プライム上場グループ/日本に先駆けた通訳エージェント/所定労働1日7時間/年休122日/英語力を活かせる◆◇
社内通訳者や翻訳者の派遣・人材紹介を行っている株式会社サイマル・ビジネスコミュニケーションズに在籍出向していただき、人材派遣・人材紹介コーディネーター業務をお任せします。
社内通訳者・翻訳者を必要としているお客様に対してニーズのヒアリング・人材の提案、求職者の方には希望に沿ったお仕事の紹介、フォローアップ等を行います。
■業務内容:
・クライアント対応
- ニーズのヒアリング、サービス内容の説明・提案・折衝
- クライアント先に訪問してやオンラインでの顔合わせ・面談等
・求職者とのマッチング、最適な人材の提案・交渉
・求職者への連絡、面接日程調整、クライアント先への同行
・提案書や見積書等の作成
・稼働スタッフのフォローアップ
・登録会面談(求職者の業務経験や今後の希望のヒアリング)、キャリアアドバイス 等
■業務の特徴:
・お客様と求職者、双方のニーズを聞くことで、より的確なマッチングが出来ることを強みとしています。
・サイマル・ビジネスコミュニケーションズでは一般的な人材サービス会社様とは異なり、クライアントからご依頼いただく職種はほとんどが「社内通訳者」「社内翻訳者」であり、専門性の高い業務となります。
・人材業界や通訳・翻訳業界が未経験でも、先輩社員がしっかりフォローします。他業界での営業経験やコミュニケーション力を活かして、様々な人材が活躍しています。
■組織体制:
全体で13名おり、チームが4つに分かれております。
コーディネーターは2つのチームがあるため、どちらかのチームに配属となります。
(1チームあたり、チームリーダー1名+メンバー3〜4名で構成されております)
中途入社では、貿易会社での営業、貿易事務、不動産コンサルティング、旅行業界での法人営業の経歴を持つ方が活躍しています。
■当社について:
官公庁はじめ多くのお客様から年間2万件を超える通訳/翻訳の依頼をいただいています。コロナ禍により国際会議やイベント中止となりましたが、オンライン会議での通訳需要は増加しており、業績は好調に推移しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成