具体的な業務内容
【プライム上場G】通訳者手配業務◆クライアントと通訳者の橋渡し/土日祝休/通訳業界国内トップ企業
◆◇東証プライム上場グループ/通訳エージェント/クライアントと通訳者との橋渡し役/所定労働7時間/年休122日/英語への抵抗が無い方を募集◆◇
■業務概要:
通訳業界でシェアトップクラスとなる当社では、様々な会議や国際イベントでの通訳サービスを通じて、人と人、国と国とを言葉で繋いでまいりました。
今回募集するポジションは「通訳者手配業務」となり、社内にいる通訳コーディネーターと連携してお客様のニーズに応じて最適な通訳者の手配等を行っていただきます。
■具体的な業務:
お客様の希望にあった、プロフェッショナルな通訳者の手配業務等を行っていただきます。
・通訳者手配業務(社内の通訳コーディネーターからの依頼に基づき、最適な通訳者を人選/手配)
・通訳者のクオリティ管理(昇格テスト実施、面談ヒアリング、各種情報管理等)
配属先となる通訳事業部には「通訳コーディネーター」と「通訳者の手配担当者」がいます。
今回の募集は「通訳者の手配担当者」です。
■お客様から通訳のご依頼をいただいた際の流れ:
・通訳コーディネーターがご依頼内容の詳細をヒアリングし、その内容を通訳者手配担当者に共有
・手配担当者はご依頼に合った最適な通訳者の手配を行い、手配が完了したら通訳コーディネーターに連絡
・通訳コーディネーターがお客様に通訳者手配完了の報告をし、実施当日までお客様と通訳者との間に立って連絡・調整を行う
通訳が成功裡に終わり、通訳者やお客様から感謝のお言葉をいただけた時は
大変やりがいを感じることができます。
皆様からのご応募お待ちしています。
■組織体制:
配属先となる課全体で13名ほど在籍しています。(マネージャー1名・チームリーダー1名含む)
■当社について:
日本が国際化へと向かう中、サイマル・インターナショナルは1965年、日本で初めての国際会議の通訳者グループとして発足しました。以来、質の高い通訳・翻訳・サービスを通じて、クライアントの国際コミュニケーション活動をサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成