具体的な業務内容
【プライム上場G】翻訳プロジェクトマネージャー◆翻訳者の手配、工程管理/所定労働7時間/年休122日
◆◇日本初の通訳エージェント/土日祝休み/年休122日/オンライン会議での通訳需要は増加で業績好調/英語力を活かせる◆◇
■募集背景:
2020年4月にTAKARA&COMPANYにグループイン以降、翻訳事業の拡大を進めており受注件数も大幅に増加しているため、翻訳プロジェクトマネージャーの募集を行うこととなりました。
■業務概要:
翻訳プロジェクトマネージャーとして、営業担当と連携し、ご要望に応じた翻訳者の手配、工程管理をお任せします。
自身が担当した翻訳案件が対外的に発表されることもあります。 通訳・翻訳業界のご経験がある方はぜひご応募ください。
■業務内容:
・営業担当者との連絡・調整
・見積書・請求書等の作成
・翻訳者手配、翻訳者・校閲者との連絡調整、納期管理
・簡単な翻訳チェック(訳抜けがないか)など
■翻訳依頼の受注から納品までの流れ:
・社内には翻訳サービスの営業担当と、プロジェクトマネージャーがいます。
・お客様から翻訳のご依頼があったら営業担当がその詳細をヒアリングし、プロジェクトマネージャーへ共有します。
・お客様のニーズにあう翻訳サービスの選定や見積額など、営業担当とプロジェクトマネージャーで検討します。
・営業担当がお客様にサービス内容の提案を行います。受注後はプロジェクトマネージャーが工程管理を行い、納品サポートまで行います。
■翻訳コーディネーターの特徴・魅力:
・英会話と英文メールを書く機会は少ないですが、翻訳の簡易チェック、常に翻訳文書を見るため、語学力を活かすことができます。
・当社に登録されている翻訳者は、高いスキルを持ち経験も豊富な方が多数在籍しています。
・翻訳された文書を日々目にすることで、自身の翻訳知識や英語力に磨きをかけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成