• 株式会社サイマル・インターナショナル

    【銀座/未経験歓迎】翻訳コーディネーター(オペレーション)※年休122日/通訳業界国内トップ企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【銀座/未経験歓迎】翻訳コーディネーター(オペレーション)※年休122日/通訳業界国内トップ企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/24
    • 掲載終了予定日:2026/02/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【銀座/未経験歓迎】翻訳コーディネーター(オペレーション)※年休122日/通訳業界国内トップ企業

    ◆◇日本初の通訳エージェント/営業担当・通訳者との橋渡し役/年休122日/英語への抵抗が無ければOK◆◇

    ■業務概要:
    プロフェッショナルな翻訳者とクライアントの間に立ち、翻訳コーディネーターをお任せします。

    ■業務内容:
    ・顧客や営業担当者との連絡・調整/見積書・請求書等の作成
    ・翻訳者手配、翻訳者・校閲者との連絡調整、納期管理
    ・簡単な翻訳チェック(訳抜けがないか)など

    ■翻訳依頼の受注から納品までの流れ:
    ・お客様から翻訳ニーズのをヒアリングをします。
    ・お客様のニーズに合う翻訳サービスはどれか、見積額など検討し、サービス内容の提案を行います。
    ・受注後は翻訳コーディネーターが工程管理を行い、納品まで行います。

    ■組織体制:
    部署全体で約65名(20代〜50代)が在籍しています。

    ■研修制度:
    OJT研修になります。業界未経験者が多く活躍しており、フォロー体制が整っていますので未経験の方もご安心ください。

    ■得られるスキル
    ・英会話や英語メールやり取りの機会は少ないものの、翻訳文書の簡易チェックを行うため、日常的に英文に触れる機会があります。
    ・顧客の翻訳ニーズをヒアリングし、最適な翻訳サービスを提案することで、顧客に寄り添った提案力が身につきます。
    ・複数の案件を並行して進めながら、翻訳者との調整やスケジュール管理を行うため、スピード感とマルチタスク対応力が磨かれます。
    ・顧客の要望に応じたサービス提案なので、顧客への価値提供を実感できます。

    ■やりがい:
    当社は官公庁はじめ多くのお客様から年間2万件を超える通訳・翻訳のご依頼をいただいています。
    担当する案件は大小さまざまですが、国際会議など社会的影響力の大きいプロジェクトに携わる機会もあります。
    裏方としての役割でありながら、社会的貢献度を実感できる環境であり、コーディネーターとしてのやりがいを大きく感じられます。

    ■残業・働き方について
    残業時間は、通常期は月20〜30時間程度ですが、最繁忙期は休日出勤も含め多くなります。※振替休日取得
    ただし、残業を前提とした働き方ではなく、上長による業務管理や業務フローの改善を通じて、効率的な働き方を推進しています。
    繁忙期が事前に把握できるため、個人の予定調整がしやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【業界未経験歓迎】
      ■必須条件:
      ・英語/外国語に抵抗のない方(TOEIC(R)テスト(R)テスト 600点目安)
      ・対外的な調整業務経験のある方(顧客への提案、交渉を含む)
      ・業務において、PowerPoint,Wordの使用経験
      ※中途入社社員は翻訳コーディネーター未経験者がほとんどです。貿易事務や営業経験をお持ちの方がご活躍いただける環境です。



      <語学力>
      必要条件:英語初級

      <語学補足>
      翻訳の簡易チェックで使用。英語を話したり英文メールを書く機会は少ないが常に英文書を見る機会あり。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区銀座7−16−12 G-7ビルディング
      勤務地最寄駅:都営大江戸/東京メトロ日比谷線/築地市場/東銀座駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務:試用期間中は在宅勤務使用不可、具体的な開始時期は習熟度や適性による。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:30〜13:30)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業時間は、通常期は月20〜30時間程度ですが、最繁忙期は休日出勤も含め多くなります。※振替休日取得

      給与

      <予定年収>
      430万円〜510万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):224,000円〜264,000円

      <月給>
      224,000円〜264,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・給与改定:年1回
      ・賞与:年2回
      ※上記年収は月35時間の残業を想定した金額です。
      ※給与詳細は年齢・経験等を踏まえて決定


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      リフレッシュ休暇・年末年始・有給休暇・慶弔休暇
      入社初年度の有給休暇は入社月により異なる(4〜9月は12日、10〜12月は8日、1〜3月は6日)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:同社水準に基づき支給

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■現場OJTを実施
      ■サイマル・アカデミー受講割引制度、自己啓発支援制度あり

      <その他補足>
      ・産前産後休暇
      ・育児介護休暇
      ・育児時間短縮勤務制度
      ・リフレッシュ休暇(3日間)
      ・勤続表彰
      ・慶弔休暇
      ・スポーツクラブ割引利用制度
      ・語学スクール受講料補助制度
      ・オフィスカジュアル
      ・在宅勤務制度(在宅頻度は週1日上限が基本となります。試用期間中は取得不可。)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サイマル・インターナショナル
      設立 1965年01月
      事業内容
      ■事業内容(サイマル・グループ):
      通訳/翻訳/通訳機材/語学スタッフの人材派遣・紹介/通訳者・翻訳者養成校(サイマル・アカデミー)
      ■事業の特徴:
      (1)通訳…通訳業界トップシェア。サイマル専属の通訳者や国内外の契約通訳者が40以上の言語に対応しており、最高水準の通訳を提供しています。
      (2)通訳機材…少数の社内会議から国際会議まで、年間4,000件以上の実績があります。社内外約50名のエンジニアが、顧客の様々な環境に対応した最適な機材を確実に運用します。
      (3)翻訳…創業以来蓄積してきた経験と実績があります。55ヶ国以上の言語に対応した国内外の翻訳者・校閲者のネットワークで、顧客の様々なニーズにこたえます。
      (4)語学スタッフの人材派遣・紹介…顧客の社内に長期常駐し、社内通訳・翻訳、英文事務など語学力を活かして企業をサポートする人材の派遣・紹介を行っています。
      (5)サイマル・アカデミー…プロフェッショナルな通訳・翻訳者を目指している方々を、国内トップクラスの通訳者・翻訳者と英語ネイティブ・日本人の語学講師が指導します。
      ■同社の特徴:
      日本と海外、政治・経済・文化の交流を長年支え続けてきた通訳業界のリーディングカンパニー
      日本が国際化へと向かう中、サイマル・インターナショナルは1965年、日本で初めての国際会議の通訳者グループとして発足。以来、質の高い通訳・翻訳・国際会議サービスを通じて、クライアントの国際コミュニケーション活動をサポートしてきました。
      ことばの壁を越えて、人と人、国と国とが理解しあうこと。私たちはいつもそれを願い、クライアントのメッセージを正しく届けるお手伝いをしています。
      資本金 40百万円
      従業員数 240名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング
      URL http://www.simul.co.jp/
    • 応募方法