• 株式会社サイマル・インターナショナル

    【プライム上場G】翻訳者・チェッカーの手配・管理業務◆年休122日/土日祝休/通訳業界国内トップ企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【プライム上場G】翻訳者・チェッカーの手配・管理業務◆年休122日/土日祝休/通訳業界国内トップ企業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/08
    • 掲載終了予定日:2026/03/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【プライム上場G】翻訳者・チェッカーの手配・管理業務◆年休122日/土日祝休/通訳業界国内トップ企業

    ◆◇プライム上場グループ/未経験歓迎/ディスクロージャー専門の翻訳部門/実労働7時間/年休122日土日祝日休み/通訳業界トップクラス◆◇

    ■業務内容:
    翻訳者・チェッカー手配業務および管理業務全般をお任せします。
    本ポジションはディスクロージャー専門の翻訳を扱う部門となります。
    昨今の法改正によりIR情報を英語でも開示することが義務化され、翻訳のご依頼件数も急増しております。
    スピード感やマルチタスク能力を活かして仕事をしたい方はぜひご応募ください。

    ■ディスクロージャーとは:
    企業が投資家や株主、取引先などに自社の事業内容などを広く公開することを指します。弊社にはディスクロージャー関連資料(株主総会招集通知、有価証券報告書、決算短信など)の翻訳を専門に行うチームがあります。
    詳しくはこちらもご参照ください。
    https://thbook.simul.co.jp/entry/2021/dc1

    ■職務内容詳細:
    ・社内の翻訳コーディネーターからの依頼に基づき、お客様のご要望に応じた、ディスクロージャー分野の翻訳者・チェッカーを人選/手配
    ・翻訳者やチェッカー等、翻訳工程に関わる作業者の管理
    ┗試訳・課題の実施、面談ヒアリング、アサイン推進、契約、各種情報管理 等)
    ・業務効率化・改善のアイデア出しなど
    ┗変化のスピードが速い翻訳業界で、マーケットニーズに対応していくための業務効率化や生産性向上にリソース面からアプローチ

    ■手配の流れ
    (1)翻訳コーディネーターがお客様のご依頼内容をヒアリングし、その内容を翻訳者・チェッカー手配担当者に連絡します。
    (2)手配担当者はご依頼に合った最適な翻訳者・チェッカーの手配を行い、
    手配完了後は翻訳コーディネーターに連絡します。
    (3)コーディネーターが工程管理を進め、お客様に納品します。

    ■組織構成について:
    課長1名+チームリーダー1名+メンバー2名で構成されています。
    入社後はOJT研修を通じて仕事を覚えていただきます。当社は未経験者がほとんどです。相談しやすい環境が整っておりますのでご安心ください。

    ■仕事の面白さ:
    翻訳納品が無事に終わり、翻訳工程に関わる作業者やお客様から感謝のお言葉をいただけた時は大変やりがいを感じることができます。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
      ■必須条件:
      ・社会人経験2年以上 
      ・対外的な調整業務経験があり、同時並行で複数の業務に対応してきた経験のある方
      ・チームワークよく業務に取り組める方
      ・英語に抵抗のない方(英語力があれば尚可)

      ■歓迎条件
      ・B to Bの業務経験やコーディネーション業務経験のある方(B to Cのみの経験も可)
      ・スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方
      ・Excelでの基本的な集計やデータ分析を行える方

      <語学力>
      必要条件:英語初級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      株式会社サイマル・インターナショナル
      住所:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷/都営大江戸線/東銀座/築地市場駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務制度あり(在宅頻度は週1日上限となります。試用期間中の使用はできません)


      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:30〜13:30)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月35〜40時間程度

      給与

      <予定年収>
      430万円〜480万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜250,000円

      <月給>
      220,000円〜250,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は月35時間の残業を想定した金額です
      ※給与詳細は年齢・経験等を踏まえて決定
      ※経験者の場合、前職年収考慮します
      ■賞与:年2回
      ■給与改定:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      リフレッシュ休暇(3日間)、年末年始(12/30〜1/4)、有給休暇、慶弔休暇
      ※最繁忙期である4月〜6月上旬までは休日出勤(GWを含む)が発生します(振休・代休取得可)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:同社水準に基づき支給

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■現場OJTを実施
      ■サイマル・アカデミー受講割引制度、自己啓発支援制度あり

      <その他補足>
      ・産前産後休暇
      ・育児介護休暇
      ・育児時間短縮勤務制度
      ・リフレッシュ休暇(3日間)
      ・勤続表彰
      ・慶弔休暇
      ・スポーツクラブ割引利用制度
      ・語学スクール受講料補助制度
      ・オフィスカジュアル
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サイマル・インターナショナル
      設立 1965年01月
      事業内容
      ■事業内容(サイマル・グループ):
      通訳/翻訳/通訳機材/語学スタッフの人材派遣・紹介/通訳者・翻訳者養成校(サイマル・アカデミー)
      ■事業の特徴:
      (1)通訳…通訳業界トップシェア。サイマル専属の通訳者や国内外の契約通訳者が40以上の言語に対応しており、最高水準の通訳を提供しています。
      (2)通訳機材…少数の社内会議から国際会議まで、年間4,000件以上の実績があります。社内外約50名のエンジニアが、顧客の様々な環境に対応した最適な機材を確実に運用します。
      (3)翻訳…創業以来蓄積してきた経験と実績があります。55ヶ国以上の言語に対応した国内外の翻訳者・校閲者のネットワークで、顧客の様々なニーズにこたえます。
      (4)語学スタッフの人材派遣・紹介…顧客の社内に長期常駐し、社内通訳・翻訳、英文事務など語学力を活かして企業をサポートする人材の派遣・紹介を行っています。
      (5)サイマル・アカデミー…プロフェッショナルな通訳・翻訳者を目指している方々を、国内トップクラスの通訳者・翻訳者と英語ネイティブ・日本人の語学講師が指導します。
      ■同社の特徴:
      日本と海外、政治・経済・文化の交流を長年支え続けてきた通訳業界のリーディングカンパニー
      日本が国際化へと向かう中、サイマル・インターナショナルは1965年、日本で初めての国際会議の通訳者グループとして発足。以来、質の高い通訳・翻訳・国際会議サービスを通じて、クライアントの国際コミュニケーション活動をサポートしてきました。
      ことばの壁を越えて、人と人、国と国とが理解しあうこと。私たちはいつもそれを願い、クライアントのメッセージを正しく届けるお手伝いをしています。
      資本金 40百万円
      従業員数 240名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング
      URL http://www.simul.co.jp/
    • 応募方法