具体的な業務内容
【プライム上場G】翻訳者・チェッカーの手配・管理業務◆年休122日/土日祝休/通訳業界国内トップ企業
◆◇プライム上場グループ/未経験歓迎/ディスクロージャー専門の翻訳部門/実労働7時間/年休122日土日祝日休み/通訳業界トップクラス◆◇
■業務内容:
翻訳者・チェッカー手配業務および管理業務全般をお任せします。
本ポジションはディスクロージャー専門の翻訳を扱う部門となります。
昨今の法改正によりIR情報を英語でも開示することが義務化され、翻訳のご依頼件数も急増しております。
スピード感やマルチタスク能力を活かして仕事をしたい方はぜひご応募ください。
■ディスクロージャーとは:
企業が投資家や株主、取引先などに自社の事業内容などを広く公開することを指します。弊社にはディスクロージャー関連資料(株主総会招集通知、有価証券報告書、決算短信など)の翻訳を専門に行うチームがあります。
詳しくはこちらもご参照ください。
https://thbook.simul.co.jp/entry/2021/dc1
■職務内容詳細:
・社内の翻訳コーディネーターからの依頼に基づき、お客様のご要望に応じた、ディスクロージャー分野の翻訳者・チェッカーを人選/手配
・翻訳者やチェッカー等、翻訳工程に関わる作業者の管理
┗試訳・課題の実施、面談ヒアリング、アサイン推進、契約、各種情報管理 等)
・業務効率化・改善のアイデア出しなど
┗変化のスピードが速い翻訳業界で、マーケットニーズに対応していくための業務効率化や生産性向上にリソース面からアプローチ
■手配の流れ
(1)翻訳コーディネーターがお客様のご依頼内容をヒアリングし、その内容を翻訳者・チェッカー手配担当者に連絡します。
(2)手配担当者はご依頼に合った最適な翻訳者・チェッカーの手配を行い、
手配完了後は翻訳コーディネーターに連絡します。
(3)コーディネーターが工程管理を進め、お客様に納品します。
■組織構成について:
課長1名+チームリーダー1名+メンバー2名で構成されています。
入社後はOJT研修を通じて仕事を覚えていただきます。当社は未経験者がほとんどです。相談しやすい環境が整っておりますのでご安心ください。
■仕事の面白さ:
翻訳納品が無事に終わり、翻訳工程に関わる作業者やお客様から感謝のお言葉をいただけた時は大変やりがいを感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成