• サンヨーホームズ株式会社

    【本町】法人営業◆土地活用・保育園など/完全週休2日制(土日祝)/年休125日/東証スタンダード【dodaエージェントサービス 求人】

    【本町】法人営業◆土地活用・保育園など/完全週休2日制(土日祝)/年休125日/東証スタンダード【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/10/09
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【本町】法人営業◆土地活用・保育園など/完全週休2日制(土日祝)/年休125日/東証スタンダード

    〜ノルマきつくないです!働き方◎完全週休二日制/年休125日/CSV経営で社会貢献◎自然災害に強い!地域特化型〜
    ■業務内容:
    土地活用のコンサルティング営業をお任せします。土地を有効活用したいオーナー様と土地を利用したい企業様とを繋ぎ合わせ、双方のメリットに繋がる事業計画をご提案いただきます。

    ■具体的には:
    ・土地活用、税金対策、収益シュミレーションのご提案
    ・施設:アパート、介護福祉施設、保育施設、学生マンション
    ・お客様:銀行や法人様からのご紹介、Webやチラシ等を見た方
    ・ミッション:売主、買主の双方の需要を掴むこと
    ・近年保育施設の建設や福祉施設の建設のご案内に特に力を入れており、お客様のニーズに合わせた多角的なご提案が可能です!
    <仕事の流れ>
    (1)事業主様から新規出店計画などの情報収集や、土地所有者様の情報収集を行います。銀行様や税理士様、オーナー様等ルートは様々です。
    (2)土地所有者様、事業主様双方へ事業計画の打診と折衝をします。
    (3)土地所有者様とテナント企業との間の条件のすり合わせを担っていただきます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■組織構成
    部長50代、課長50代2人。課はエリアを分けて1課・2課としています。メンバー:20代4人、40代3人、50代1人、60代1人、営業事務30代1名

    ■教育体制:
    入社後は基本的な営業、接客の研修を行います。その後、約半年〜1年かけてOJTで営業力を身につけていただきます。

    ■評価方法:
    ・個人の業績評価:売上粗利を基準として個人成績を評価
    ・上記の他にチーム(営業部単位)の成績も評価の対象となっています。
    ・評価期間は6ヶ月ごと(上半期・下半期)

    ■当社の特徴や魅力
    ・CSV経営:未来社会[society5.0]の実現に向けて当社は地球環境を守り、人々の住生活の安心と安全をお届けすることで、社会に貢献する会社を目指しています。
    ・安定企業:戸建てだけではなくマンションディベロッパーとしての機能や賃貸、福祉士施設など基盤が安定しており固定年収が高いです。
    ・分業が進んでいるため残業時間の削減など働き方が改善されております。設計職やインテリアコーディネーターは2〜3名に1人付いており、CADやパース専門のスタッフもいます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必要条件 
      ・普通自動車免許(AT限定可)
      ・営業経験のある方(業界問わず1年以上)

      ■歓迎条件
      ・土地活用等の不動産関係の営業のご経験のある方
      ・宅地建物取引士
      ・ファイナンシャルプランナー2級以上をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪本店
      住所:大阪府大阪市西区西本町1-4-1  オリックス本町ビル7階
      勤務地最寄駅:大阪メトロ 四ツ橋線/本町駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      エリアを戦略上の位置づけにしていますのでそのエリアに根ざすことが大切です。その為、配属後は当面の間は転勤はありません。将来的には転勤の可能性があります。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      事業場外みなし労働時間制
      みなし労働時間/日:8時間00分
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平均10〜15時間/月程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):287,000円〜465,000円
      固定残業手当/月:30,000円〜45,000円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      317,000円〜510,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定残業手当は、月額30,000円〜45,000円です。(15〜20時間分)超過した時間外労働の残業手当は追加支給します。
      ■賞与:年2回 ■昇給:年1回
      ■年収例:30歳520万円  40歳700万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      土曜日・日曜日・祝日、有給休暇(半日単位での取得可)、夏季休暇、冬季休暇、介護休暇、育児休暇、産前産後休暇 慶弔休暇、家族出産休暇、結婚休暇、家族看護休暇 

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給※通勤距離片道2㎞以下の場合除く※社用車有
      家族手当:育児手当1人目2万円、2人目3万円、3人以上4万円
      住宅手当:1万円
      社会保険:社会保険完備 
      退職金制度:確定拠出年金制度有

      <定年>
      60歳
      定年到達以降、継続再雇用制度有

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      まずは入社時研修で基本的な内容を学んで頂きますので、ご安心下さい。
      次いで配属先では(6人程度)チーム制度でしっかりサポート致します。
      公的資格取得祝金制度有(宅建25万円、一級建築士38万円他)

      <その他補足>
      ■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
      ・社員持家割引制度
      ・財形制度
      ・社内融資制度
      ・従業員持株会制度
      ・借上社宅制度
      ・育児と介護のための勤務時間短縮制度
      ・社用車貸与
      ・優秀社員表彰制度
      ・永年勤続表彰制度
      ・退職金制度
      ・確定拠出年金制度
      ・資格取得支援制度(提携校、合格祝金)
      ・スマートフォン、PC貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      サンヨーホームズ株式会社
      設立 1969年2月
      事業内容
      ■企業概要:『ECO&SAFETY』という事業コンセプトの下、「人と地球にやさしい、安心・安全な住まい」をお客様にトータルプロデュースしている会社です。創業以来培ってきた住まいづくりのノウハウに、様々な先端技術を融合させた高品質・高性能の鉄骨住宅、あるいはマンション等をお客様の様々なライフスタイルやライフステージに合わせご提供していく『総合「住生活」提案企業』です。また、当社は経営理念として『「快適空間の創造」と「退屈しない人生の提案」による「お客様満足」の更なる向上』という考え方を持っています。
      資本金 5,945百万円
      売上高 【売上高】45,860百万円 【経常利益】935百万円
      従業員数 500名
      本社所在地 〒5500005
      大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル8F
      URL http://www.sanyohomes.co.jp/index.html
    • 応募方法