具体的な業務内容
【大阪】<第二新卒歓迎>商品開発・商品企画(シャンプーや化粧品など)※転勤なし/充実の教育体制
■業務内容:
同社の商品企画・開発担当として、化粧品(ヘアケアなど)、医薬部外品(ハンドソープなど)、洗剤などのアイテムを担当頂きます。
■業務詳細:
企画販売会社様に対し、同社の開発力・技術力を活用して提案を行い、商品企画から開発〜製造〜納品までお客様とともに創り上げていきます。
お客様と打ち合わせを行いながら自社の開発・製造部門とも連携を取り、処方・製法・製造スケジュールまで調整を行いお客様にフィードバックして練り上げていくことを繰り返してひとつの商品が出来上がります。
多くの方と関わりながら進めていく仕事で苦労するところもありますが、自分が担当した企画がお客様の商品となって世に出ていくことに、大きなやりがいを感じることが出来る仕事でもあります。
■業務の特徴:
・同社は自社ブランドなど一般品も含め数多くの商品を手掛けており、幅広くお客様に提案することができる強みを持っています。
・小売様向け一般営業とも連携を取りながら、プロジェクトを進めていきます。顧客からの要望があれば、製品のパッケージデザインなども手掛けます。
・将来的に、一般営業や営業以外の他業務へのジョブローテーションも可能です。本人の希望と適性を考慮して決定します。
■組織構成:
現在、3名の社員が商品企画・開発業務に携わっています。
少人数のチームなので、一人で悩んだり、抱え込んだりせず何でも相談でき、チームで仕事を進めて行ける環境にあります。
■教育体制/研修:
・OJTを中心とした、実務と直結した教育を継続して行います。
入社後半年は製造現場にて製品知識を身に付けるための研修を行い、その後、開発・品質管理・一般営業など習熟度に応じ2〜3年を掛けて幅広く経験を積み、知識と自信を付けながら順次プロジェクトに入っていただきますので、業務未経験でも安心です。
・週別のテーマに沿った会話型の勉強会を開催しています。知識の一方的な伝達ではなく双方向の意思疎通が図れるため、社員からも好評の勉強会です。
■社風の特徴:
・プロセスや努力が重視される社風です。「どのような提案を行ったか」「どのように顧客との関係性を築いたか」といった、自身で設定した目標に対するプロセスが評価される環境で、のびのびと自分の成長を感じながら業務に取り組んでいただけます。
チーム/組織構成