具体的な業務内容
【大阪】<完全未経験歓迎>営業(洗剤やシャンプーなど)※転勤なし/充実の教育体制/商品企画に携われる
■業務内容:
同社の営業として、以下の業務をお任せいたします。
<具体的には…>
・顧客への営業活動
・一般商品(粉洗剤、液体洗剤、化粧品)やOEM商品の受注、販売
・顧客からの問い合わせ対応、電話対応
・見積書や提案資料の作成
・商品企画、開発業務 など
◎営業スタイル:既存顧客中心の営業スタイルです。新規の取引もありますが、お問い合わせや紹介が多いため、飛び込み営業やテレアポなどはありません。
◎取扱商材:粉洗剤、液体洗剤、化粧品など
◎顧客:量販店やドラックストア、ホームセンター、卸問屋
◎担当企業・エリア:約10~30社。エリアごとに営業担当が決まっております。
◎出張:担当エリアによっても変わりますが、月2~3回程度です。直近はWEBでの商談も多いです。
◎OEM商品のデザインパッケージの提案等もご担当いただきます
■業務の魅力:
・売るだけではなく、自分のアイデア・想像力で商品を企画・開発し、販売までできる仕事です。また、幅広いアイテムを取扱っているため、顧客の多様なニーズに対応することができる点が同社の強みです。
・顧客との長期的な関係性構築が重要となる業務です。製品が多品種であることもあり、営業手法がお客様によって異なる為、お客様の属性や求めているコミュニケーションを理解しながら進めていきます。
■職場環境・社風について:
・ノルマの設定は無く、プロセスや努力が重視される環境です。「どのような提案を行ったか」「どのように顧客との関係性を築いたか」といった、自身で設定した目標に対するプロセスが評価される環境で、のびのびと、自分の成長を感じながら営業活動が行っていただけます。
・6名のチームで意思疎通が図りやすく、日々の営業活動において一人で悩んだり、抱え込んだりせず何でも相談でき、チームで仕事を進めて行ける環境です。
■組織構成:
営業部は現在6名(次長54歳/課長53歳/メンバー40代2名、30代2名)で構成されています。異業界から中途入社した社員もいます。
■教育体制/研修:
入社後半年は製造現場にて製品知識を身に着けるための研修を行います。その後、営業同行などを行い、1年〜2年かけて一人立ちできるレベルまでフォローを行っていくため、未経験からでも着実に成長していただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成