具体的な業務内容
Head of Marketing-Laboratory Solutions Dpt.
■目的
・診断学において、すべての人、すべての場所におけるヘルスケアのブレークスルーを開拓し、継続的に自らを向上させることにより、お客様から信頼されるパートナーとなる。
・臨床とワークフローの卓越性による学際的なソリューションと中央研究室のLS Leadeship。
・顧客から信頼される最高のパートナーとなり、業界で最も魅力的な職場を創造する。
■役割
・確かなマーケティングプランに裏打ちされた事業計画に対する責任と説明責任。
・マーケティングエクセレンス、ローンチエクセレンス、ポートフォリオマネジメントエクセレンス
・事業分析、財務計画、優れた営業力
・強力なマーケティングチームを作るためのチーム開発
・プロセス改善を含む商業運営
・ビジネスを獲得するためのマーケティングプログラムとキャンペーン
・年次/中期経営計画/マーケティング計画の策定(MTA/MBRの予算プロセス)
・財務目標とKPIを達成するための実践的なビジネスの推進
・ビジネスケース開発
・プロジェクトのリード
・適切な研修・教育計画の策定
・戦略的ビジネスプランニングとビジネス開発のリード
・LSジャパンのシンクタンクとして、重要なビジネスチャンスや課題に対する取り組み
■シーメンスグループの特徴
シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。「電化」、「自動化」、「デジタル化」の領域を成長分野とし、世界200カ国以上で事業を展開しています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質でNo.1を走り続ける同社。既製品をカスタマイズするのではなく、新たなものを一から作り上げるスタンスです。その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成