具体的な業務内容
Strategy and Commercial Operation Lead
■職務詳細
・ミクロの個別アカウントレベル(エンドユーザーレベル)とマクロレベル(市場動向、シェアなど)のビジネスの実績と予測に関する深い分析
・事業戦略と実行モデルの改善機会の特定。PDCA、HPS(Healthineers Performance System)、SWOT。
・データを分析するだけでなく、LSリーダーシップチームと解決策を議論し、ビジネス上の意思決定に参加し、チームをリードする。
・MTA、MBR、製品転換、販売予測などのプランニング。
・製品コンバージョン、CRMエクセレンス、S&OP、Hoshin Kanri、セールスインセンティブ、セールスプログラムなど、卓越した業務の改善に貢献する。
・マーケティングチームと密接に協力し、マーケットマップ、セグメンテーション、ポジショニングなどの主要なマーケティングフレームワークを開発する。
・分析に基づいたビジネスプランを実行し、目標を達成する。
・営業組織と連携して商業KPIを推進し、深いアカウントレベルの分析に基づいて目標を達成する。
・DX/LS全体のイニシアチブとDX/LS戦略プロジェクトをリードし、成功に導く。
・部門横断的(DX、Japan Healthineers、LS HQ、Global Biz excellence team等)と緊密に連携し、協働する。
・目標の達成と対策の実行を確実にし、LSを最も魅力的で無駄のない効果的な組織へと進化させる。
■シーメンスグループの特徴
シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。「電化」、「自動化」、「デジタル化」の領域を成長分野とし、世界200カ国以上で事業を展開しています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質でNo.1を走り続ける同社。既製品をカスタマイズするのではなく、新たなものを一から作り上げるスタンスです。その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成