具体的な業務内容
【銀行出身者歓迎】支払業務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中
◆銀行での経験を活かし、バックオフィスのスペシャリストとしてキャリアアップできる環境です◆
■職務概要
証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフを求めています。
ご経験に応じて、支払業務以外の業務(計算、税務、カストディなど)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。
※証券化に関しては未経験でご入社されている方がメインですのでご安心してご応募ください。
■業務概要
・支払業務(送金、納付関連事務等)全般
・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)
・各種インターネットバンキングによる送金手続
・上記各業務に関連する各種事務作業
・上記各業務の効率化を目的とした業務改善
※毎月2,500件程度の支払をミスなく実行することがミッションです。
※香川県グループ会社への短期的(数日〜2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前に相談をします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の進め方
業務一覧に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
<業務一覧 例>
・送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー)
・納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付一覧作成・管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
・口座関連手続(口座開設書類作成・レビュー、変更届作成・レビュー)
・EB関連(EB申込書類作成・レビュー、電子証明書管理、ID取得・変更)
・通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)
■組織について
正社員15名、契約13名、派遣社員2名の約30名で構成されています。ご年齢は20代後半~40代で男女比は3対7ほど、全員中途入社であり、銀行出社者がメインです。バックグラウンドが似ていることからコミュニケーションも活発な組織です。
■働き方について
リモートは平均週2日を想定しており、法定外時間外労働は平均31時間ほど(2023年6月-5月)です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成