• 東京共同会計事務所

    【銀行出身者歓迎】支払業務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中【dodaエージェントサービス 求人】

    【銀行出身者歓迎】支払業務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/14
    • 掲載終了予定日:2024/11/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【銀行出身者歓迎】支払業務/バックオフィス◇転勤無/在宅可/フレックス有/安定経営で業績拡大中

    ◆銀行での経験を活かし、バックオフィスのスペシャリストとしてキャリアアップできる環境です◆
    ■職務概要
    証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフを求めています。
    ご経験に応じて、支払業務以外の業務(計算、税務、カストディなど)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。
    ※証券化に関しては未経験でご入社されている方がメインですのでご安心してご応募ください。

    ■業務概要
    ・支払業務(送金、納付関連事務等)全般
    ・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)
    ・各種インターネットバンキングによる送金手続
    ・上記各業務に関連する各種事務作業
    ・上記各業務の効率化を目的とした業務改善
    ※毎月2,500件程度の支払をミスなく実行することがミッションです。
    ※香川県グループ会社への短期的(数日〜2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前に相談をします。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■仕事の進め方
    業務一覧に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
    <業務一覧 例>
    ・送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー)
    ・納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付一覧作成・管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
    ・口座関連手続(口座開設書類作成・レビュー、変更届作成・レビュー)
    ・EB関連(EB申込書類作成・レビュー、電子証明書管理、ID取得・変更)
    ・通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)

    ■組織について
    正社員15名、契約13名、派遣社員2名の約30名で構成されています。ご年齢は20代後半~40代で男女比は3対7ほど、全員中途入社であり、銀行出社者がメインです。バックグラウンドが似ていることからコミュニケーションも活発な組織です。

    ■働き方について
    リモートは平均週2日を想定しており、法定外時間外労働は平均31時間ほど(2023年6月-5月)です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      銀行での業務経験
      ■歓迎条件
      ・国内金融機関での業務経験(信託銀行の場合は支払業務の経験がある方)
      ・国内送金業務(1日数十件以上が望ましいです。+外国送金業務経験者は尚可。)および諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験
      ・メガバンク/法人営業部/法人担当の後方アシスタントのご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】


      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      所定労働:7時間法定外時間外労働:26.6時間(7時間労働換算:46.6時間/月)

      給与

      <予定年収>
      470万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制
      特記事項無し

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,500,000円〜7,999,000円
      固定残業手当/月:70,000円〜200,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      361,666円〜866,583円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・上記とは別に業績連動賞与の支給がございます。
      ・年俸(基本給(年額))には、生涯設計手当(660,000円)及び固定超過勤務手当を含みます。事実労働が「固定超過勤務手当」の範囲を超えた場合は追加支給します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      【休日】土・日・祝(完全週休2日制)
      【休暇】年末年始休暇(12月30日〜1月4日)
      年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)
      ※初年度日数は入社月による。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:特記事項無し

      <教育制度・資格補助補足>
      ■所内勉強会の実施
      外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。

      <その他補足>
      フレックスタイム制度/公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続表彰制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/リフレッシュ休暇制度/ベネフィットステーション各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等)
      ※産休取得率100%、産休からの復帰率92%
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特記事項無し

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は業績連動賞与の対象外となります。(その他の条件は試用期間明けの条件と変更有りません。)
      ■平均年収(2023年度実績)
      アソシエイトスタッフ:633万円(内平均賞与:175万円)
      スタッフ:1340万円(内平均賞与:764万円)
      シニアスタッフ:1730万円(内平均賞与906万円)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京共同会計事務所
      設立 1993年8月
      事業内容
      1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
      サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。
      従業員数 305名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
      URL http://www.tkao.com
    • 応募方法