具体的な業務内容
【丸の内/金融業界経験歓迎】事務アシスタント※在宅勤務可/一回面接
〜書類の作成・送付対応など営業職員のサポートをメインにご担当いただきます〜
■職務内容
・営業職員のサポート業務全般(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕分け・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務等)
・電話応対(電話当番、電話会議の手配含む)
・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、営業職員不在時の書類受渡等)
・営業職員※不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)
・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配等)
・その他共益業務
■当部について
フィナンシャル・ソリューション部におけるフロント部門として、ビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。
※入所にあたり証券化等の専門知識は全く必要なく、研修や日々の業務で段階的にインプットしていただきます。
■残業
残業は月20h程度(実労7h換算)
※但し繁忙期等は20hを超える場合も有
■在宅勤務
・月初に交代で2〜5日取得
※月末〜逆算して10営業日は繁忙のため全員出社をお願いしております。
■研修
<全5回(各回1h)>
・1~2回:証券化やファンド関連の事など弊所で受託している案件がどのようなものかわかる研修を行っております。
他にも我々の仕事は誰のために行っておりどのような立ち位置かも説明いたします。
・3~5回:ある程度仕事を覚えて頂いた頃に実施し、書類の見方を説明します。この研修を通して書類の意味がわかり、より主体的に対応できるようになる事を期待しています。
<OJT>
先輩スタッフから押印方法、支払方法及びワークフローシステムの使用方法をお教えします。実際に先輩スタッフ宛に来た依頼を使って、今回は印紙が関わるものをやってみよう、次は実印を使うものをやってみようと一通りの業務を覚えて頂きます。1〜2週間ほど先輩スタッフと一緒に作業をした後、直接担当する営業職員から業務が依頼されるようになります。その後は不明な点は先輩スタッフではなく、直接営業職員に質問していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成