具体的な業務内容
【東京】総務/ファシリティ管理◆移転直後のキレイな丸の内新オフィスで働く/福利厚生充実
■業務内容:
◎ファシリティ管理
家賃交渉、業者折衝、B工事/C工事現場監理・対応、改善提案、社内意思決定交渉、オフィス移転、契約周りの法的整理業務 など
◎総務業務
・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、什器・備品・機器管理)
・法務関連業務 (印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)
・広報(社内ポータルサイトの企画・運営・管理)・マーケティング(サイトの企画・運営・管理を含む)・ブランディング
・所内行事(社内交流会、忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営
・消防・防災関連業務(BCP等)
・福利厚生制度管理
■入社後すぐにお任せしたいこと
・ファシリティ管理/ビル設備管理・什器管理など
・ファイシティ管理をメインでお任せしますが、ファシリティ管理以外の総務業務も一部担っていただく予定です。
■将来的なキャリアパス:
総務チームで専門性を高め、将来的にはマネジメントも目指せます。
■組織構成:
総務チームは8名(契約社員1名、派遣社員3名、正社員4名)で構成されており、全員が女性30代〜40代です。
■採用背景:
2024年11月に「丸の内永楽ビル」へ全社オフィス移転を行いました。
移転後もより良くするための改善や新規施策など進めて行く予定でおり、新オフィスのファシリティ管理全般をお任せいたします。
(現在は総務チームリーダーがメイン担当として進めていますが、入社後は徐々に引継ぎ、メイン担当として対応いただきます)
■在宅勤務について:
現物を扱う印鑑管理、郵便作業、配達業者の応対等があるため、基本的には出社での業務となります。ご自身の用事などで、在宅勤務が必要となった際には総務チーム内で各業務調整を行い、取得することもできます。
■当所について:
ファイナンス分野を中心に、会計・財務・税務に関するコンサルティングサービスを提供している国内有数の会計ファームです。
国内でいち早くSPCを活用した資産証券化ビジネス分野の専門チームを組織化し、ビークル管理を軸に多数の実績を保有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成