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    【東京】経理スタッフ◆在宅可/フレックス/土日祝休み/1回面接【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経理スタッフ◆在宅可/フレックス/土日祝休み/1回面接【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/03/06
    • 掲載終了予定日:2025/06/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経理スタッフ◆在宅可/フレックス/土日祝休み/1回面接

    ■業務内容:
    (1)支払処理(振込・振替・外貨送金等/月150件程度)
    ※使用ソフト:J's NAVI NEO、各行EB、X−point、Just DB
    ・経費精算システムにてフロント部門より申請された内容の一次チェック
    ・FBデータを使用した月末一括振込作業
    ・その他、案件設立時の出資金や個別経費振込など、随時発生する支払申請、管理帳票への入力、処理状況の管理 等

    (2)社員経費精算(月50件程度)※使用ソフト:J's NAVI NEO、各行EB
    ・経費精算システムにてフロント部門より申請された内容の一次チェック
    ・FBデータを使用した一括振込作業
    ・現物領収書提出有無確認、申請内容との一致等確認作業 等

    (3)立替金管理、その他債権債務管理※使用ソフト:Excel、Docuworks
    ・支払の中で発生する、案件やグループ会社の立替金データチェック、転記
    ・グループ会社への立替金請求に際し、証憑データ集め 等

    (4)証憑格納・仕訳入力
    ※使用ソフト:会計ソフトfreee、Docuworks
    ・経費精算ソフトの申請データを用いて、Docuworks上に証憑を保管のうえ、仕訳計上(大半が経費精算システムのデータを投入。一部直接会計ソフトにて仕訳登録。)

    (5)ファイリング

    (6)その他経理内共益業務
      ⇒小口の来客対応、共益ポジションの方が不在時の書類回収やメンバー不在BOX出し入れ、銀行記帳周り等をお手伝い頂く場合もあり。

      
     ※ いずれの業務も現場への確認や修正依頼等のやり取りが発生します。

    ■働き方:
    ・在宅勤務可能(週2回程度)
    ※在宅勤務用PC、モニター支給

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれも必須
      ・振込・振替・外貨送金等などの支払業務・社員経費精算業務に2年以上携わった経験のある方
      ・会計ソフトでの仕訳入力業務経験が2年以上ある方
      ・日商簿記3級資格以上保有
      ・Excelの扱いに慣れている方(日常業務でExcelを頻繁に使用していた方)

      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定3級
      歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ※月間20時間程度残業有の可能性あり(実労7時間/日に対する残業)

      給与

      <予定年収>
      424万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円

      <月給>
      240,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年間で月給の4ヶ月分を想定
       残業20時間/月(実労7時間に対する残業)を想定
      ※試用期間は賞与の算定に含まれません。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      【休日】土・日・祝(完全週休2日制)
      【休暇】年末年始休暇(12月30日〜1月4日)
      年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日)
      ※初年度日数は入社月による。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:特記事項無し

      <教育制度・資格補助補足>
      【導入研修】会社や経理チームの概要はチームリーダー・サブリーダーが説明します
      【OJT】正社員から引継ぎ、小口対応や専用システムの使い方を学びます。支払業務は相互サポート体制ですのでご安心ください

      <その他補足>
      公認会計士、税理士会費全額負担制度/企業型確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続表彰制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/連続有給休暇取得制度/ベネフィットステーション各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB OG会・ビアバッシュ 等)
      ※産休取得率100%、産休からの復帰率92%
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      社員登用制度有

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※就業状況や評価に応じて、2年11か月を超えて契約を更新する場合があります。なお、チーム内には5年を超えて勤務し、無期転換社員に転換し活躍している社員もいます。

      契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
      更新上限:有 通算契約期間上限2年11ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京共同会計事務所
      設立 1993年8月
      事業内容
      1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
      サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。
      従業員数 305名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
      URL http://www.tkao.com
    • 応募方法