具体的な業務内容
【丸の内】〈金融業界経験者歓迎〉ミドルオフィス/契約チェック業務◆金融/法務/税務等幅広い専門性向上
■業務内容:
・同社フロントオフィスとバックオフィスを繋ぐミドルオフィスとして、同社のメインビジネスであるストラクチャードファイナンス管理業務に関連する主要契約の契約チェック業務を担当いただきます。この契約チェック業務を通じて、同社受託業務の円滑な遂行を実現し、ストラクチャードファイナンス案件の円滑な遂行を支援します。
■業務詳細:
◎契約締結まで
(1) SPC・ファンド管理の契約チェック:
・契約書をチェックし、コメントやアドバイスをして、契約が実行可能でリスクが適切であることを確認します。
◎契約締結後
(2) 期中管理:
・契約内容に基づいて、キャッシュフロー管理を行い、社内システムにデータを登録します。
・関連チームに必要なタスクを通知し、スムーズに業務が進むようにします。
■魅力/獲得できるスキル:
ストラクチャードファイナンス案件のストラクチャー、管理業務に関連する法律、税務、資金管理、金融関連知識、ビークル管理実務等の幅広い理解や総合的なスキルの醸成が可能となります。
■働き方:
・在宅勤務可能
※年間750時間(週に約2日)程度まで/同社内でも極めて高い在宅勤務取得率です(入社当初の導入研修時は出社割合が高くなります)
・フレックス勤務可能
・残業時間 7時間労働換算:33.5時間/月
※2021年1月〜2021年12月平均残業時間(管理職・時短勤務者を除く)
・柔軟なサポート体制:突発的な休暇等の場合においても他のメンバーによるサポートが期待できます。このため、休暇取得がしやすく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。実際にも年次有給休暇や永年勤続休暇など、各メンバーが安心して休暇取得できる環境が整っており、チーム全体で協力し合う文化が根付いています。
■教育体制:
・入所後に体系的な教育プログラムに基づく研修を実施します。次いで、入所者の習熟度に応じた担当業務を実施頂きながら、並行してOJTによる指導も行います。また、その後においても習熟度の状況に応じて計画的かつ段階的に業務の幅を広げると共に教育プログラムを継続的に適用していきますので、向上心・探求心を持ってスキル習得に努めて頂ければ順調にキャッチアップしていくことが可能です。
■組織構成:
・6名(男女比 5:5)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成