具体的な業務内容
【東京】コンサルティング業務/EPA・FTAプロジェクト◆転勤無/在宅勤務可
〜日本企業の輸出活動等に関するクラウドシステムを通じたコンサルテーション/メガバンクの本店が多い大手町・丸の内エリアでのお仕事/EPA・FTAの専門知識全般に精通できます〜
■業務内容:
当社にて以下の業務をお任せします。
・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するコンサルティング業務
・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
・「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
・部長は公認会計士です ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。
※その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。
■身につくスキル・経験:
・日EUEPA、CPTPP、RCEPが発効し、現在ニーズが拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
・公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます。
■在宅勤務制度:
会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で、在宅を取得していただけます。トレード・コンプライアンス部では、週平均2日程度取得しております。
■フレックスタイム制度:
10:00に出社、15:00退勤など業務バランスを考慮しつつ柔軟に活用しております。
■配属部門の人員構成:
正社員20名/契約社員2名
公認会計士2名、通関士10名
※2025年1月22日現在(複数資格取得者は重複記載。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成