具体的な業務内容
【金融事務】サポート全般をお任せ◇金融アドバイザリーサービス提供◇121休日(土日祝)所定労働7h
■「ディール・コントロールチーム」について
フィナンシャル・ソリューション部におけるフロント部門として、会計・税務等の総合的コンサルティングサービスをご提供し、投資案件のスキーム組成段階での法務面を含めたスキーム組成、アレンジメントサポート及びビークル管理におけるオペレーション全般のサポートや、証券化・ファンド関連業務(スキーム・関係者アレンジメント、信託関連事務、自己信託サポート業務等)の新規受託を推進しています。
■業務内容:
・CR(コントローラ=サポートにつく担当社員)のサポート業務(支払・捺印等の各種依頼書作成・回付、国内外郵便物の開封・仕訳・送付手配、各種書類のファイリング作業、銀行・法務局等の官公庁への外出、銀行への口座残高照会、顧客宛メールの代理送信、製本業務 等)
・電話応対(電話当番を含む)、Webミーティングのセット
・来客応対(会議室の予約、会議室への案内、お茶出し、CR※不在時の書類受渡等)
・CR不在時の業務サポート(電話、メールによる対応、関連部署との連携含む)
・他チームとの調整業務(緊急支払の手配、契約書レビューの手配 等)
・その他共益業務
※原則出社にて対応をお願いいたします。
■研修
全5回(各回1時間)の研修を実施しています。
・1〜2回:証券化やSPCがどのようなものかわかる研修をなっております。
他にも我々の仕事は誰のために行っており、どのような立ち位置かも説明いたします。
・3〜5回:ある程度仕事を覚えて頂いた頃に実施し、書類の見方を説明します。例えば、決済時の書類など代表的な書類をピックアップし、書類の役割の解説を行います。
研修を通して書類の意味がわかり、より主体的に対応できるようになる事を期待しています。
【OJT】
先輩スタッフから、押印方法、支払方法及びワークフローシステムの使用方法をお教えします。1〜2週間くらい先輩スタッフと一緒に作業をしながら、イレギュラーに関する対応も学んだら、直接担当するCRから業務が依頼されるようになります。
その後は、不明な点は先輩スタッフではなく、直接CRに質問していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成