具体的な業務内容
【東京】マーケティング担当◆ブランディング戦略立案・実行にも携わる/組織拡大フェーズ
【クライアントの経営・財務戦略を支援/SPCを活用した証券化のパイオニア/事業拡大に向けたマーケティング領域強化を支える重要ポジション】
■採用背景:直近マーケティングやブランディングの強化をしている当社。現状サービス毎にマーケティング施策を実行しており、今後全社的にマーケティングを活用したサービス・売上拡大を目指しております。それに伴う組織強化に向けて増員募集を行います。施策の企画から提案、実行、効果測定など、マーケティング戦略の上流から下流まで携わることができます。
業務内容:
・コンテンツ企画、作成
・コラム記事、事業紹介、調査レポートなどの資料作成(構成案の検討やライターとの調整、校正確認、サイト公開など)
・メルマガ、SNS発信
・MAツールを利用した分析 等
■組織構成:
配属となるアドミニストレーション部は人事、総務、財務経理、秘書、リスクマネージメント、経営企画の7チームから構成されており主にバックオフィス業務を担っております。(40名在籍)マーケティング領域については立ち上げ間もなく現在総務チーム内に位置しており、3名がマーケティング業務を担っております。
■本ポジションの魅力:
組織拡大フェーズにあり、サービスや事業に関わるマーケティングのみならずブランド戦略にも深く関わることが可能です。さらに自由度の高い環境で自分のアイディアを企画し、実行することが可能であるため数字や反応を通じて自分の取り組みが事業に与えるインパクトを実感できます。「成長する組織で自分のやりたいことをカタチにしたい」という方にオススメのポジションです。
■当社について:
当社は、国内外の企業や金融機関に対し、会計・税務・財務戦略の総合サービスを提供するプロフェッショナル集団です。国際税務やファンド管理など幅広い分野に対応し、専門性を活かした高品質なコンサルティングを強みとしています。働く環境は、専門知識を深めながら実務経験を積める成長機会が豊富で、チームで協力しながら大きな裁量を持って挑戦できる点が魅力です。グローバル案件にも携わり、キャリアの幅を広げたい方に最適な職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例