• 東京共同会計事務所

    【東京】関税領域部門のプロジェクト推進メンバー/スーパーバイザー◆在宅可#50-1【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】関税領域部門のプロジェクト推進メンバー/スーパーバイザー◆在宅可#50-1【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】関税領域部門のプロジェクト推進メンバー/スーパーバイザー◆在宅可#50-1

    ■わたしたちのミッション
    関税は、海外から商品を輸入する際に課せられる税金で、モノの価格を決めるコストの一部となります。
    関税コストのコントロールは、モノの価格競争力を変え、国際市場の流れを加速させるエンジンになるとともに、グローバル市場での利益拡大を加速させる重要なビジネス戦略の1つです。
    わたしたちのミッションは、クライアント企業がグローバル市場で競争力を高めるための革新的なコンサルティングの提供です。
    関税の専門家集団として培ってきた豊富な実績をもとにEPA/FTAの活用戦略をお客様と対話しながら策定し、実行から定着までを伴走支援します。
    わたしたちは、新規ビジネス(2019年〜)である自社開発のクラウドシステム「JAFTAS」を通じて、これまでに2,000社以上の日本を代表する輸出関連企業へのEPA/FTAの活用サポートを行ってきました。事業が急成長する今、関税という新しい領域で専門知識を身につけ、実務経験を積みながら、未来を切り拓く仲間を募集しています。

    ■業務内容
    ・「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)の新規受注対応、企画・運営対応
    「JAFTAS」利用者である2,000社のネットワークを活かし以下の業務に取り組んでいただきます。
    −新規の利用企業へのコンサルティングや導入支援を行っていただきます。
    −年間5件程度新規先が安定受注できる営業サイクルの構築に取り組んでいただきます。
    −現在の主要取引先である自動車業界からさらに拡大し、輸出に強みを持つ他業界への「JAFTAS」波及に向けた活動
    ※部長 は公認会計士です  
    ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

    ■入社直後〜1年後の業務内容
    ・1年目:一定期間のEPA研修、JAFTASサポートデスク業務を経て、JAFTASの導入支援業務に従事。問い合わせ対応業務を通じて基本の知識を学ぶ。
    ・2年目以降:JAFTASの導入支援業務を継続しながら、JAFTASのマーケティング・波及拡大に取り組む。
    ※導入支援業務のなかには、EPA/FTA活用のための社内体制や基本情報管理方法などをアドバイスするコンサルティング業務も含まれます。
    ※利用者の声をJAFTASの新規機能として企画するなど、システム開発に参画する機会もあります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:1)もしくは2)
      【共通】Excel、Word、PowerPoint中級以上(0からシートや書類が作成できるレベルを想定)
      1)自ら企画立案して、プロジェクトを推進した経験
      2)コンサルティング会社でのデジタル系コンサルティング経験 もしくは プロジェクトマネジメント経験
      ⇒関税に関する知識は応募において不問ですが、入社後、早期にキャッチアップいただくことを想定
      ⇒タスク管理をする「マネジメント業務」ではなく、ご自身でも手を動かすことが好きな「プレイングマネ−ジャー」を想定

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
      勤務地最寄駅:東西線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で、在宅勤務を選択可能
      ・トレード・コンプライアンス部では、多くが週平均2日程度を在宅勤務にしています

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜17:30

      給与

      <予定年収>
      800万円〜899万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,420,000円〜6,172,400円
      その他固定手当/月:55,000円
      固定残業手当/月:160,000円〜179,800円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      666,666円〜749,166円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収には企業型401K(生涯設計手当)、固定超過勤務手当超過分の残業手当を含みます(超過分は追加支給)。
      ■その他固定手当内訳:生涯設計手当
      ■昇給・昇格:年1回(1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      【休暇】年末年始休暇(12月30日〜1月4日)/年次有給休暇(初年度10日※入社月による/2年目11日)/特別有給休暇(永年勤続・結婚・忌引・出産等)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      63歳
      雇用延長制度あり(65歳まで)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率92%)

      <教育制度・資格補助補足>
      各種研修制度/外部研修参加費負担制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/所内勉強会(外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。)

      <その他補足>
      公認会計士・税理士会費全額負担制度/永年勤続表彰制度/在宅勤務制度/連続有給休暇取得制度/企業型401Kなど
      ※通勤手当補足:通勤経路は最も経済的でかつ合理的なものとし、本人の申請に基づき会社が承認した経路とする。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京共同会計事務所
      設立 1993年8月
      事業内容
      1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
      サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。
      従業員数 340名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
      URL http://www.tkao.com
    • 応募方法