具体的な業務内容
【東京】クラウドサービスJAFTASの企画・運営/関税領域部門◆在宅可#50-2
日本から世界へ。グローバルな日系企業を支えながら、関税削減やサプライチェーン構築を通じて企業成長を後押しする仕事に挑戦しませんか?
■わたしたちのミッション
関税は、海外から商品を輸入する際に課せられる税金で、モノの価格を決めるコストの一部となります。
関税コストのコントロールは、モノの価格競争力を変え、国際市場の流れを加速させるエンジンになるとともに、グローバル市場での利益拡大を加速させる重要なビジネス戦略の1つです。
わたしたちのミッションは、クライアント企業がグローバル市場で競争力を高めるための革新的なコンサルティングの提供です。
関税の専門家集団として培ってきた豊富な実績をもとにEPA/FTAの活用戦略をお客様と対話しながら策定し、実行から定着までを伴走支援します。
わたしたちは、新規ビジネス(2019年〜)である自社開発のクラウドシステム「JAFTAS」を通じて、これまでに2,000社以上の日本を代表する輸出関連企業へのEPA/FTAの活用サポートを行ってきました。事業が急成長する今、関税という新しい領域で専門知識を身につけ、実務経験を積みながら、未来を切り拓く仲間を募集しています。
■業務内容
・「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のシステム企画・運営業務
−自動車メーカーを中心とした大手輸出企業に向け、国内有数の開発ベンダーとともにシステム企画・運営を行います。
−利便性向上とDX化推進を目指し、利用者の声を機動的にシステムに反映しますので、企画力・伴走力を活かせる環境です。
−JAFTASはEPA/FTAにおける原産資格証明をサポートするシステムですので、EPA/FTAの知識やコンサルティングスキルも身につきます。
※部長は公認会計士です
※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。
■入社直後〜1年後
・一定期間のEPA研修、JAFTASサポートデスク業務を経て、企画開発チームに所属し、「JAFTAS」の企画・運営に従事いただきます。
■身につくスキル・経験
・関税の専門知識とクラウドシステム運営から得られるハイブリッドな知見・経験
・EPA/FTAの第一線で活躍する業務経験
・公認会計士・税理士・通関士との協働による高度な知見
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成