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    【東京】大手グローバルメーカーの関税・EPAアドバイザリー/アシスタントマネージャ◆在宅可#50-3【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】大手グローバルメーカーの関税・EPAアドバイザリー/アシスタントマネージャ◆在宅可#50-3【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】大手グローバルメーカーの関税・EPAアドバイザリー/アシスタントマネージャ◆在宅可#50-3

    日本から世界へ。グローバルな日系企業を支えながら、関税削減やサプライチェーン構築を通じて企業成長を後押しする仕事に挑戦しませんか?

    ■わたしたちのミッション
    関税は、海外から商品を輸入する際に課せられる税金で、モノの価格を決めるコストの一部となります。
    関税コストのコントロールは、モノの価格競争力を変え、国際市場の流れを加速させるエンジンになるとともに、グローバル市場での利益拡大を加速させる重要なビジネス戦略の1つです。
    わたしたちのミッションは、クライアント企業がグローバル市場で競争力を高めるための革新的なコンサルティングの提供です。
    関税の専門家集団として培ってきた豊富な実績をもとにEPA/FTAの活用戦略をお客様と対話しながら策定し、実行から定着までを伴走支援します。
    わたしたちは、新規ビジネス(2019年〜)である自社開発のクラウドシステム「JAFTAS」を通じて、これまでに2,000社以上の日本を代表する輸出関連企業へのEPA/FTAの活用サポートを行ってきました。事業が急成長する今、関税という新しい領域で専門知識を身につけ、実務経験を積みながら、未来を切り拓く仲間を募集しています。

    ■業務内容
    <主軸となる業務>
    ・大手グローバルメーカーの関税・EPA(経済連携協定)アドバイザリー業務
    ・EPA/FTA活用のための社内体制構築、基本情報管理方法、サプライチェーン管理などをアドバイスするコンサルティング業務
    <付随業務>
    ・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    <将来担っていただきたい業務>
     ・関税・サプライチェーンマネジメントに関連したソリューション企画・開発 
    ※部長 は公認会計士です  
    ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

    ■入社直後〜の業務内容
    ・1年目:経済産業省委託事業の日次対応を行いながら、既存先のコンサルティング業務に従事。問い合わせ、コンサルティング業務を通じて基本の知識を学ぶ。
    ・2年目以降:既存先のコンサルティング業務を継続しながら、EPA以外の通商・関税分野(CBAM、EUDR、アンチダンピング、ファーストセール等)の案件受注、ビジネス確立を目指す。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:(1)もしくは(2)
      【共通】Excel、Word、PowerPoint中級以上(0からシートや書類が作成できるレベルを想定)
      (1)公認会計士 もしくは コンサルティング会社での勤務経験が5年以上ある方
      (2)プロジェクトを推進・運営した経験を有したことのある方

      ■歓迎条件:
      ・海外の物流事情等に関する業務及び調査経験のある方
      ・Access、マクロのスキルのある方
      ・クライアントへの提案型のプレゼン経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
      勤務地最寄駅:東西線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で、在宅を取得可能
      ※トレード・コンプライアンス部では、多くが週平均2日程度取得

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜17:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      990万円〜1,090万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,864,000円〜7,624,000円
      その他固定手当/月:253,000円〜273,000円

      <月額>
      825,000円〜908,333円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収には業績連動賞与、管理職手当(年俸の17.5%)、企業型401K(生涯設計手当)、固定深夜勤務手当(年俸の6.5%=月33時間相当分)を含みます(超過分は追加支給)。
      ■その他固定手当内訳:管理職手当+生涯設計手当+固定深夜勤務手当
      ■昇給・昇格:年1回(1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      【休暇】年末年始休暇(12月30日〜1月4日)/年次有給休暇(初年度10日※入社月による/2年目11日)/特別有給休暇(永年勤続・結婚・忌引・出産等)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      63歳
      雇用延長制度あり(65歳まで)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率92%)

      <教育制度・資格補助補足>
      各種研修制度/外部研修参加費負担制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/所内勉強会(外部研修に積極的に参加できる制度を設けております。入社後はOJTが中心となります。)

      <その他補足>
      公認会計士・税理士会費全額負担制度/永年勤続表彰制度/在宅勤務制度/連続有給休暇取得制度/企業型401Kなど
      ※通勤手当補足:通勤経路は最も経済的でかつ合理的なものとし、本人の申請に基づき会社が承認した経路とする。
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京共同会計事務所
      設立 1993年8月
      事業内容
      1993年の設立以来、ファイナンス分野を中心とした会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。多岐に渡る取引事案への参加を誇り、クライアントに対して、アドバイザリーから事務管理に至るまで総合的なサービスを提供することを強みのひとつとしております。
      サービスの品質に関しても、深い知的研鑽と専門的な実務経験に裏打ちされたクライアント本位のサービスを提供することを行動規範として、それを着実に実践して参りました。海外の専門誌からも毎年、我が国におけるベスト・アドバイザーのひとつに数えて頂ける迄に至っており、国際的にも高い評価を頂いております。
      従業員数 340名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング 24 F
      URL http://www.tkao.com
    • 応募方法