具体的な業務内容
【リモート】ファンドアドミニストレーション※証券化のプロフェッショナルとして活躍/残業月20H程
【国内トップクラスのSPCアドミニストレーション事務所/在宅可/年休120日・土日祝休み/評価制度◎】
■業務内容:
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。
■具体的には:
◇ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
◇ファンドの期中運営管理
◇ファンド関係者との調整、交渉
◇投資家等へのレポート作成
◇会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
◇キャッシュフローの作成、確認
※業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。
■特徴:
外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の当社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。
■キャリアステップについて:
入社当初は専門職としての入社を想定しています。
入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。
■組織構成:
◇社内でSPC会計税務を担当するグループは、1〜5グループの5つに分かれています。グループは約15〜20名で構成されています。
◇1つの案件を数名で対応しますが、案件によって一緒に業務を行うメンバーが異なるため、所属グループ以外の方ともコミュニケーションを取る機会が多く、社内でも人脈が広がります。
◇業務はもちろん、それ以外にも精通したメンバーが多いため、今まで経験したことない分野のことも吸収できることが多い環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例