• 株式会社ASA Accounting

    【福岡/天神】REIT会計税務・運用支援業務◇正社員◇リモートワーク可◇年間休日120日以上◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡/天神】REIT会計税務・運用支援業務◇正社員◇リモートワーク可◇年間休日120日以上◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/01/06
    • 掲載終了予定日:2025/03/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡/天神】REIT会計税務・運用支援業務◇正社員◇リモートワーク可◇年間休日120日以上◇

    ~フルリモート可/ASA Accountingからの在籍出向/働き方、成長環境、やりがい全てを兼ね備えた企業です〜

    ■事業内容:
    ※株式会社ASAリートパートナーズへの在籍出向となります。
    在宅勤務が基本となります。
    出勤時の勤務地は下記となります。
    福岡県福岡市中央区天神一丁目3番38号 天神121ビル12階

    ・投資法人の運営に関する事務、会計帳簿の作成、納税関連対応
    ・資産運用会社における資料作成、官公庁や認定団体への各種届出、AMのミドルバックサポート
    ・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務 など

    ■今回お任せする業務
    ・会計帳簿作成や納税関連の対応
    ・決算・開示・IRのための資料作成、CAPEX判断、分配金予測、キャッシュフロー作成など
    希望を踏まえて、経験が活きる業務からスタートいただきたいと考えています。

    ■株式会社ASAリートパートナーズについて
    ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ—トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。

    ◇資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。

    ■ASAグループについて
    1999年に青山綜合会計事務所を設立。SPCアドミニストレーション業務を扱う事務所としては、国内でトップクラスのシェアを誇ります。「世界の資金の流れを滑らかに。誰もが心躍る未来へ」という経営理念実現に向けて、青山綜合会計事務所を中心に培ったSPCアドミニストレーションサービスのノウハウを活かし、現在では、PM、AM、REIT、事業会社向けの幅広いサービスを展開するASAグループへと発展。今後は、さらなるグローバル展開を推し進め、世界の資金の流れをつくりだし、日本社会、経済への発展に貢献することを目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかに該当する方
      ・ファンド関連業務の経験(アセットは不問。経験3年以上)
      ・簿記2級取得、会計税務関連業務の経験(事業会社、ファンドいずれも可。経験4年以上)

      ■歓迎条件:
      ・監査対応、金融機関対応など外部対応経験

      <必要資格>
      歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡オフィス
      住所:福岡県福岡市中央区天神一丁目3番38号 天神121ビル 12階
      勤務地最寄駅:市営地下鉄空港線/天神駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      ◎転勤はありません。腰を据えて長く働くことが出来ます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※時短勤務制度あり(要相談)

      給与

      <予定年収>
      550万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):344,750円〜439,750円
      固定残業手当/月:57,500円〜73,300円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      402,250円〜513,050円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ※別途業績賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■有給休暇(所定労働日数に応じて付与)※入社時期により付与日が異なる
      6月1日〜11月30日に入社:12月1日/12月1日〜5月31日に入社:6月1日
      ■リフレッシュ休暇(有給とは別に5日間付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月100,000円
      社会保険:各種社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担)
      ■英語学習支援ツール


      <その他補足>
      ■年末年始休暇
      ■慶弔休暇
      ■試験休暇(年6日)
      ■裁判員制度休暇
      ■永年勤続休暇
      ■育児休暇
      ■時短勤務制度
      ■定期健康診断
      ■産業医回診(月1回)
      ■インフルエンザ予防接種全額負担
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ◎試用期間中の条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ASA Accounting
      設立 1999年8月
      事業内容
      ■企業概要:
      設立当初から極めて専門性の高い領域で、お客様に納得いただけるサービスを提供してきました。
      グローバルニーズへの対応はもちろん、多彩なプロフェッショナル・サービスで、お客様のあらゆる課題解決に取り組みます。
      ■事業概要:
       ◇ファンドアドミニストレーション/SPC事務管理・ローンアドミニストレーション
       ◇クロスボーダーサービス/国内企業向けサービス・海外企業向けサービス
       ◇コーポレートサービス/M&A、事業再生・ヘルスケアサービス・海事サービス
       ◇人材サポートサービス/アクイジションサポート
      従業員数 331名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F
      URL https://www.aoyama.ac/
    • 応募方法